19/06/2016

Les japonais

突然、マレーシアで知り合った数少ない日本人女性の一人からメッセージが…

週末、何してます?

土曜日はすでに予定が朝と夜にあるんで、日中はその準備があるし、終日無理。
でも日曜日は、家に居る予定ッス。
って、返事。

もしやもしや、会える?遊べる?
と、思ったんで、
土曜日の疲れが残ってるかもしれんけど、
これを逃すと、縁がなくなる気がして、
今回は、
ジェも子供たちも、頑張ってもらおう!
って、思って、

日曜でよければ、うちに遊びに来ませんか?
って、聞いてみたら、OK。



いっしょに遊ぶことになった。

うれしいッス。
(連絡をくれたことが、すでにかなりうれしい)

以前からいっしょに遊ぼうと、
何度か調整したことがあったけど、
なかなか日程が合わず。

夏休みに会えるかどうか?
聞いていたところ、
彼女の今後の日程は、
もしかしたらもっと忙しくなって、
夏休み、会えないかもしれないから、
連絡してみた。
って。

ありがとう。

本当にありがとう。思い出してくれて。

日本人で、なかなか、また会おうね、遊ぼうねって、ところまで発展しないんで、
若干、くじけそうやったん。

(しかも、夏休みのお知らせをブログに載せてるけど、
まったく反応なしで、
やっぱり無理かぁ~とあきらめ気味…)

私はリンゴと(パイナップルとブドウと)おにぎりとお茶を用意。

彼女は、パンを買ってきてくれましたん。
パン、おいしいかったんで、袋に書いてある住所とチェック。

Ficelle Boulangerie And Patisserie
11-0-12, Danau Business Center
Jalan 3/109F
Taman Danau Desa
58100 Kuala Lumpur
Malaisie

プール行ったり、お昼ご飯をいっしょに食べたり、
家の中で遊んだり、

11時前から16時過ぎまで、
がっつり遊びましたわ。


蛍も龍も、新しい友達が出来たよ。
また、遊びたい。

って。

喜んでましたわぁ~。

蛍と龍、
マレーシアで日本語を話す機会が、
私としかないん。

聞こえてくる日本語、
話す日本語、
どちらも量が少ないんよね。


---------------------------------------------------------------

マレーシア版「子供たちと日本語を話そう会」(仮)参加者募集中

日本語が使える環境、
他の子が日本語を話しているのを見る環境、
自分は日本語知ってるよ、話せるよっと他の子と共有する環境、
お母さん同士がおしゃべりする環境、
ただただ、ここにくれば、日本語で話せる環境、

欲しくないですか?
子供たちとマレーシアでの夏休みを乗り切りましょう!

連絡先はこちら↓↓
kizunakl.my▲☆○☆gmailドットcom 
▲☆○☆ に「@」マークを、ドットは「. 」を入れてください。
連絡お待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿