03/01/2016

Ricon Trip 

あっという間に、マレーシアへ向けて出発。
今回の旅行で、いろいろ決めなあかんねん。

住む場所と学校。

一応、方針としては、
フランス語の学校、学校の近くの家。
に固まりつつ・・・。


それでも、
マレーシアなら、インターナショナルスクール!やろう
って、いろんな人に言われてて、
どうしようかと悩んだり・・・。


事前に、調べて連絡してた「アリススミス」という学校。
何度もメールして、なかなか返事がなかったん。
やっと、返信があったと思ったら、
内容は、あやふやでちょっと嫌な気分になるメール。

蛍の入るクラスは、リスト待ち。リスト待ちでも入園金が必要。
英語が母語でない子供を受け付けたくない・・・、(自ら遠慮してほしい)
学校見学と面談は1月8日にしてもいいけど。
って、読み取れる内容のメールの返信があったん。

実際、マレーシアに住んでいる女性に聞いたら、
日日家庭や英語が母語でない家庭の子供も通っている、
って、聞いてたけど、
めちゃ感じが悪かった。

もう1つは、リセ「Lycée Français」。
リセ「Lycée Français」は、問い合わせしたら、
明確に返事をくれて、
見学後、入園希望の場合、手続きをしてくれ、
って書いてあったんで、
とりあえず、6日に見学予約の予定。

スクールバスのことも聞けたので、心の準備もなんとなくOK。


家は、リセ「Lycée Français」の近く 
オフィスに近いところを見る予定で、

現地の案内をお願いしてるん。


今回は、会社がいろいろ手伝ってくれるんで、助かってる。
特に書類、オリエンテーションなどなど。


更に今回のフライト。
「Emirates」の 初!ビジネスクラス。
EK184
Boeing 777-200LR
ちゅうか、今までダブルブッキングで、
場所だけビジネスクラスに座らせてもらったことは3回あるん。
経験はあるけど、
サービスはエコノミークラスやったから。
今回が初めて。


ラウンジは使えるし、


スチュワーデスさん、
座席に来て自己紹介があって、
めちゃ親切やし。

搭乗の時、優先やし。


搭乗してすぐ飲み物サービスは、グラスで、シャンパン。
「Veuve Clicquot Yellow Label」やで。

足は延ばせるし。広いし。


食事はお皿、コップはグラス。
ナップは布、ナイフとフォークも家と同じ。
Entrée- Plat- Dessert と選べるんやわ。
Salmon Pastrami
with a pepper crust, served with celeriac salad

Roast Duck
served with red coleslaw and spicy citrus chutney

Grilled Rack of Lamb
with rosemary jus, potato gratin and seasoned vegetables


Grilled Chicken
with creamy pepper sauce, herbed potatoes, sautéed mushrooms and peppers

Mocha Tart
Served with coffee creme anglaise

寝る時間になると、天井に星。
こんな風になってるし↓↓↓。


ビジネスって、チケットの値段が全然違うし、高いけど、
サービスがまったく違った。




さらに、預ける荷物の超過料金を請求されんかったん。
これにはびっくりした。
(いつもは、エコノミー利用やから?)
このところ、厳しく感じてたから。

実は、
搭乗カウンターで、50キロオーバー。
2000ユーロくらい支払うつもりで、
行く前に、カードで一括支払できるやろうか?
普段、カードを使ってないから、利用枠ある?
とか、って、話してたん。

最初から、
拍子抜け。



値段違いで大違い。


Dubai で乗り換えやねん。
アフリカ大陸、初上陸!


続。



0 件のコメント:

コメントを投稿