24/01/2016

Last sunday

Jauneで散髪。
11月に行こうとしたとき、
テロの警戒度が高くて、行けず・・・。
それ以来、行きたい行きたいと思ってて、
最後の最後で行ってきた。

Akoさんところ。


彼女の独特の雰囲気が好きなん。
散髪へ行くのが毎回楽しみやねん。

私はカットと白髪染め。
白髪染めは、もう必須やな。
生え際に白髪いっぱい。

やめられん状態やね。
まぁ、歳が歳やから、
当たり前なんやろうけど、
おしゃれ染めではなく白髪染め。
毛先はパツンと切ってもらって、
色をええ感じに入れてくれて、

若返った気分。気分はね。

龍の髪、
切りたくないけど、ちょっと長過ぎると思ってて、でもカールは残したいし・・・
ま、適当に。

蛍は、
後ろは伸ばしたいらしいけど、
傷んでるところは少し切って、
前髪はぱっつんな感じで、眉の辺りで。

ってお願いしたん。


正直、仕上がり大満足ッス。



こんな曖昧な注文でカットしてくるのは、
Akoさんだけな気がしてるん。
ベルギーで日本語が通じるってありがたい&うれしいわ。

毎度毎度、ありがとうございます。




バスに乗る前に、
ちょっとだけ、フラジェのマルシェにぶらっと歩いてみた。
久しぶり。
イクセルに住んでた時、ときどき来てたん。
同じお店がまだ来てるし。
がんばってるなー、みんな。

  
 バス停で、バスを待ってるとき、
そばにいたカップルからイチゴをもらう子供たち。
見てたから、ええけど、見てなかったら・・・(寒)。
知らん人からもらったもの食べたらあかんよな、絶対。
親として、子供に指導すべきよね…とか思いながら、
でも、イチゴやし。
って、ケチ臭いことを思う私もいて、
妄想の中、
彼らは気にせず、喜んで食べてたわ。 




夜は、パパママの家でご飯。
パパママ、Christine et Jean-pol と私たち。
Christine et Jean-polとは、
水曜日に会って、
最後、最後やね。って、言いながら、また今日も会った。
パパママはもちろん、
彼らも、
うちの子たちとの別れがさみしいみたいでね。






みんなにかわいがってもろてます。

明日、Jean-pol、誕生日。
デザートにケーキが登場。
なぜか、龍と蛍、二人とも、蝋燭消しをやらせてもらった。







明日からラスト4日間。
学校は最終週。

がんばって起きてや~。



0 件のコメント:

コメントを投稿