15/01/2016

la neige

寒いと思ったら大雪。
ジェ、自宅勤務してくれたんで、
朝、いっしょに学校へ。

ジェの車は、冬タイヤをはいてるんで、
まぁ、問題ないやろうけど、

私、

去年は、雪、あんまり降らんかったら、
今月、引っ越すし、

って思って、
ケチッて(&お金がなくて)今年は、はきかえんかったん。

そんなときに限って、えらい降るし。
がるる。


この冬、初雪やったんで、
楽しむつもりで、
ジェと私とパパママと、歩いて子供たちを迎えに行ったら・・・

たいへんたいへん。




雪は更に降り続けるし、
道路は、除雪車がまだ通ってないから、
雪がどんどん積もって行って・・・、
更に、

龍、
歩くときの服装が気に入らんくて、学校を出発するときから豪泣き。


ちょっと泣くだけじゃないん。

豪泣きなん。泣き止まんし。
暴れるし。


大人4人、歩いて迎えに行ってるのに、
結局、レオニーパパが
蛍と龍と私の3人を
車に乗せてもらって、家まで送ってくれた。





なんかねぇ~。

龍の豪泣き、恥ずかしいよ~。
+
ジェの激怒。


悲しい光景やった。



こういうの、あんまり見たことないなぁ~、最近。
他の家庭はどうしてるんやろう???


家に戻ったころには、
龍、ケロッとしていて、
楽しそうに、雪で遊んでた。




 











家に入ってからも、
普通やったけど。龍。


ジェとパパママが歩いて帰ってきてから、
険悪なムードやったけど、

仲直りして、
暗くなる中、雪遊び。

男子の行動不明。理解不能。



0 件のコメント:

コメントを投稿