17/01/2016

la neige troisième jour

雪の時、洗濯物を外に干すと、
めちゃええ匂いが残るん。

ぜひ、お試しあれ。

乾燥してるから、雪をはらうと、カラッとしてるん。
























午前中、子供たちを雪遊びして、
午後、ジェと交代。

彼ら、雪に憑りつかれたように遊んでたわ。

蛍、歌を歌いながら、雪の中、遊んでるのを見えて、
なんかねぇ~、
ええ気分やったわ。


夜、ステファニーの家でご飯。
マレーシアではチーズがレアなことを話したら、
こんなご飯用意してくれた。

チーズフォンドゥ風。

↓↓↓が一人分やで。




チーズ、堪能したわぁ~。


追記: 
震災、あれから21年かぁ~。私の人生の半分、過ぎた。
神戸の街、復興事業が進んで、綺麗で便利な街に戻ってる。

けど、あれ以来、
あの怖さがまだトラウマになっている人もいると思うん。

私、当時、ワンルームマンションに住んでいて、
暗くて、狭くて、天井が迫ってくるような場所が、
長い間、嫌やった。
たぶん、今も嫌かな。

蝋燭も、なんか嫌やったん。


去年末、蝋燭をデコレーションで使ってみた。
綺麗やと思ったわ。
時間が経つと忘れるんかな?


21年経って、何が変わったんやろう。
防災、復興、開発・・・土地、人。
地球も、どんどん変わってきてるから、
これからも何が起こるかわからんけど。


人生は一度。
いつ何が起こるかわからんな。


遺書でも書いとく?!







0 件のコメント:

コメントを投稿