30/01/2016

départ

この日を待ち焦がれてました私。
年末調整が無事入金されてた。
ふぅ~、生き延びれた~。
ここまで、長かったぁ~。

我が家、年末調整の戻り額がでかいん
(私が働いてないから)で、
大きな支払(主に保険代等)は、
これを当てにしてる部分があるん。

去年末は、いろんな支払をどう乗り切るか?
いくらまでマイナスでいけるのか?
ブロックされるのはいつか?

挑戦でしたわ。
怖いくらいマイナス。
貯金なしの私たち。
痛過ぎた。



今日、口座を確認したら、
やっと「ぷらす」やった(祝)



そうそう、今日、出発。
Arnaudの運転&Théo同伴で空港まで送ってくれるん。
車に乗ってすぐ、爆睡の龍。

荷物がねぇ~、何個あったやろう?
忘れた。

追記: 後でチケットを見たら、12個やった。
写真を撮ったとき、8個。

 ここから更に4個追加。



4台のキャディに乗せて、
搭乗受付カウンターまで。

パスポートと予約状況をジェックして、
荷物は・・・、
超過料金が1200ユーロ。

支払を済ませたいけど、
前のお客さんが、支払カウンターでごねてて、
全然、進まず。

ジェのイライラがすごくて、
こっちがつらかったわ。

待って済むなら待つだけでええのに・・・
イライラすると、嫌な気分になるだけやのに・・・ね。

ま、
急いでるときは、厳しいかな、
きっと。

私、みんなと同じ24時間やけど、
気分的に時間だけはいっぱいあるから、
待つのは苦じゃないん。


は~ぁ。

それにしても出発前からいろいろあるわ。



子供たちがいっしょで、この荷物と移動・・・。、向こうでどうなるんやろう?
行きはよいよい、帰りは???

誰かに手伝ってもらわなあかんのは確かなん。


タクシー(大きめの車でバンタイプ)は予約済。

なんとかなるんか、不明。


とりあえず、
マレーシアへ向かいますわ。

飛行機は、今回もエミレイツでビジネスクラス。
ジェが仕事で飛行機を利用して移動の場合、
6時間以上かかるときは、
ビジネスクラスを利用することになってるらしい。
私たち、今回、家族で移動やけど、
転勤の際の赴任時と転勤が終わるの引っ越し&移動は、
会社負担でビジネスを利用できるというのが契約書に書かれてたみたい。

(家族で1年に一回の一時帰国はエコノミーなん、
でも、同時にジェが仕事でベルギーに帰るなら、
彼だけはビジネスなん。
これって・・・どうするよ)

ビジネスクラスは、荷物、受付カウンター、飛行機に搭乗するとき、
何するにしても待ち時間なし。
待つときはラウンジを利用できて、
ぎりぎりまでラウンジでゆっくり。
なぜ、ビジネスマンがビジネスクラスを利用するのか?今はわかる。


こうでないと仕事できひんわな。

ほんま。

移動大変やもん。

これ↓↓↓
搭乗する前、ラウンジで飲み物&軽食を取る私たち。



搭乗する飛行機。ボーイング777-300ER

ビジネスクラスなんで、優先搭乗。

座席も広々。

ボタンを押しまくりの龍。

子供用機内食↑↑↑

↓↓↓私の機内食。



後悔したのは、ベビーカーを持ってこんかったん。
これ大失敗。
すでに必要な感じ。


やっぱり持って来ればよかった・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿