08/01/2016

Retourne

夜中出発の飛行機で帰るんで、
チェックアウト昼12時。

チェックアウト後もホテル内の施設を使って良いよ、
って言われたんで、
荷物を預けて、
とりあえず、
ジェの会社へ。
私、中に入れてもらって、見学しましたわ。
VISITERのバッジをもらったら、
名前がウェンディ「Wendy」になってた。

私の顔で、ウェンディってどうよ(笑)

またまたフィリップと話して、
同じ時期にアメリカからマレーシアに転勤になってるベルギー人に会って、
情報交換。

なんと、彼、1月からマレーシア勤務。
今、子供たちの学校以外、決まってないねんて。
アパート、まだ。
携帯、まだ。
車、まだ。

え?って思ったけど、こんなもんなんかな?

後で聞いた話によると、
いろいろ確認してる点が、私たちとは違っていて、

アパートは、
マットレスがどう・・・とか、
食器洗い機がない、とか、
もっと、上の階に住みたい、とか、
サロン横の台所はお湯がでない、
などなど。

私たちが見たところも、
メイドさんが住み込めるような家の作りになってるから、
食器洗い機はないん。
メイドさん用の台所しか、ガスないし。


私は、まぁ、ええっか。ないならないで。
って、思ったんやけど。

納得できひん人たちもいるんやね。

ちょっとびっくりした。


ホテルに戻る前に、カフェでビール。
うちの近所のビールがあった。

デリリゥムカフェのビールもあったよーーん。



ホテルで、プール。
ちゅうか、水着がないから、
プールサイドで昼寝。 


晩御飯、どこで食べよっか?
考えながら、
KL Sentralまで移動。
ここで、荷物をチェックインして、食事に行こうと思ったら、
なんと、3時間前からしか、チェックインできず、
カバンを持ったまま、空港へ。

空港へ着いてからも、チェックインカウンターが開くまで、
後、15分くらいある。


待つのが嫌いなジェ。
イライラしてるけど、しょうがないんやで。
早過ぎたんやから。
マレーシアにいるときは、ゆっくりでも大丈夫やったけど、
すでにベルギーモードのイライラなジェに戻ってきてる・・・。


私たちが、チェックインカウンターへ入る列の一番前に居たんやけど、
みんな、私たちの後ろに並ぶん。
一応、後ろ向いた看板があって、
ファーストクラスは、ぜんぜん、別の窓口で、
ビジネス、オンライン、エコノミー、
明らかに3列できてもいいのに・・・。
みんな、看板を見ず、私たちを見て、エコノミーと思ったんやと思うねん。
ビジネスの列に並んでた私たち。
エコノミーの列は隣なんやけど・・・。


本当の搭乗手続きカウンターが開いたとき、
私たちの後ろに居た人たち、移動して、
やっと、エコノミーラインができてたわ。

笑えた。

どう見ても、私たち、エコノミーよね。普通は。

今回が特別なん。

エミレイツのビジネスクラス用のラウンジで、また、ビール。 

ジェはラウンジにあるシャワーを浴びに行ってしまい、
一人でビール&ご飯。

食後は、ネット。 

ワイン、めちゃおいしいし。 
また飲んでる私。



KLからDubaiまでの飛行機は、なんとなんと、
Emirates Airbus A380-800 (388) Two Class
座席番号15F

今までにない広さ。

トイレに行ったら、サロンがあるし、すっげーよ、この飛行機。
窓から見えるDubai。 

乗り換えた後の飛行機での機内食。
Traditional Arabic Mezze
a spread of local savoury dishes including houmous, muhammara,
artichoke salad and stuffed vine leaves


Roast Chicken
 with creamy wholegrain mustard sauce, roasted fingerling potatoes and
sautéed spinach with garlic

行きと同じように、すごいの一言。



ベルギーに戻るのが嫌になるわ。

実は、ジェから、マレーシア生活はそれほど快適ではないかも、
期待せずに行こう
って言われてたんやけど、




天気はええし、マレーシア、過ごしやすそう・・・。

って思うのは最初だけ?なんか?




0 件のコメント:

コメントを投稿