19/01/2016

OCHAKAI

出発まであと10日ほどなんで、
お茶会させてもらいましたん。
最初、うちでやろうと思ったんやけど、
赤ちゃんがいる友達がすぐに参加表明してくれたんで、
来るのがたいへんやと思って、
開催場所は彼女の家に変更させてもらったん。

結果的には、事前に場所を変更させてもらっててよかったん。

数日前から、大雪やったし。
うちの前の道は除雪車が通らへんから、
みんな来るのは無理やったと思うねん。


ほんまによかった。



久々にナミュールで頑張ってるかぁちゃんたちと
話できて、楽しかったッス。

ありがとー。



夏に、ナミュールへ帰ってくるから、
また、我が家に遊びに来てください。
また、去年の夏みたいに遊びましょう!


「別れ」というより、
ちょっと長期間の旅行に行くだけなんやから。





今日は私が出かけるから、
子供たちは元気に学校へ行ってほしかったけど、
龍、起きた瞬間から、何かと不機嫌やったん。
朝、出発前もいろいろあって、豪泣き。
なんとか学校には行ってくれたけど・・・

ふぅ~。

更に、
迎えに行ったら、

・・・(汗)

ジャンバーのチャックのあげ具合が、
気に入らんかったみたいで、
教室で豪泣き。

更に進まず、
進んでも、
泣き止まず。



みんなが通る階段の一番下で、
みんなに見られながら、
鼻水、ダラダラ、ヨダレ、ダラダラ。
鼻紙で綺麗にしようとすると豪泣き。


最悪でしたわ。

蛍と私、ただただ、落ち着くのを待つのみ・・・。


ほとんどの生徒が帰った後、
ぼちぼち車まで戻れたけど・・・、

龍、なんかねぇ~。
豪泣き&鼻水って、どうよ。


↓↓↓の写真は、家に戻ってから。
先週、作った日本国旗を持ってチーズ。
このときには、もう落ち着いてたけど。
ココロがイタイ




2 件のコメント:

  1. Trop Mignons....
    Ils vont beaucoup me manquer

    返信削除
  2. Merci beaucoup.
    Quand j'ecris sur mon blog, j'utilise le japonais direct comme Wallon. Parce que ca ne marche pas de traduction sur google. désolée. mais tu peux regarder les photos:-)

    返信削除