12/01/2016

mammographie etc.

6年前に一度、ベルギーで検査したかな・・・?たぶん。
思い出したかのように、やってきましたわ。
マンモグラフィ。
とりあえず、マレーシアへ行く前に!
って、思ったん。
と、
めずらしく(自分の予定にあった)予約が取れたんで。

結果。まったく問題なし。
次、1年半後くらいでいいよって、
先生が言ってたわ。

次、次。

アレルギー科の予約のキャンセル。
予約内容は2016年2月1日14時、やったん。
もう、おらんわぁ~って気づいた後、
何回か電話したけど、
なかなか繋がらんかったんで、
病院に行ったついでに、キャンセルしてきた。

ずっと気になってたから、すっきり(笑)



家に帰る前に、Colryut で Sac à pellet を買って、
車にガソリンを入れたりして・・・。

昨日の料理の学校が終わって以来、
いろいろ処理が進んでるわ。

夜、Lauraたちが来るので、掃除を早くせなあかんけど、
掃除は進まず。
まずは、書類の整理。
1つは、領収書と請求書を片付ける。
丸。
2つめ、ヤフオクの解約。
なかなか解約ページが見つからず・・・困ってたん。
ネットで調べてみたら、案の定。同じように思ってる人いるんよね。
参考にしたページはこちら☚
(笑)

前は使ってたけど、ここ2-3年、全然使ってなかったから。
解除したかったんよねー。

とはいえ、最終的にしたのは、手続き停止ってなってた。
え??解約でもなく、解除でもなく、停止?

うーーーん、ちゃんとできたか?不安???

請求書を確認しながら、様子見やね。


日本語でも、あやふやな私やのに・・・、
フランス語のウェブサイトで、オンラインショッピングしたら、
本人である証明書と住所の証明書を送るように指示されるメールが届いたん。

今日、指定通り、メールで返信した。

けど。。・・・けどね。
実は、メールの内容、意味がはっきりわからず、
何か確認したいことはわかったけど、
ジェに説明してもらうまで、詳細わからず・・・ちょっと焦ってたん。

何かせなあかんのはわかってるのに、
詳細がわからんって、つらいね。



語学、まだまだなんよねー。
頭、痛いわ。


更に、蛍と龍の送別会の案内状を作ってみた。
ネットで調べて、英語からフランス語に変換してみたりして、
いろいろ試行錯誤した結果、
印刷物をジェに見せたら、
修正必要!とのこと。
がるる・・・。

どこ、どこが間違ってるの?
自分で、間違いが見つけられん。


ふぅ~。

はぁ~。

辛いね。



夜、Lauraの家族と晩御飯。
ジェから、フリッツを用意しておいてって言われたけど、
ほんまにそれだけでええの?って思って、

残り物で、なぜか・・・味噌汁とシンコ巻きを作ったわ。
ほんまに残り物で申し訳ない・・・。
シンコ巻き&味噌汁、
素朴でおいしかったわ(笑)

ベルギーから出発するまで、
忙しい日が続きそう~。







0 件のコメント:

コメントを投稿