06/01/2016

Orientation "Chercher un appartement à louer"

朝ごはんはホテルの中のレストラン。
ここのボーイさんのサービス。
これ、↓↓
カフェラテに絵を書いてくれた。

今日は、
駐在員のサポートをお願いしている会社があって、
そこのスタッフとアパート探し。
すでに、リストアップしてあって、

1つ目はココ。
なんと一棟が4階建てになっていて、
家の中にエスカレーターがあるん。
何平米?やったかな?

とにかく、デカイ。
何部屋あるねん!って突っ込みたい。

















ジェは、ここでもええと思ってたみたいやけど、
前の人が引っ越してから半年、誰も使ってなかって、
匂いが・・・ちょっと・・・
壁が・・・ちょっと・・・
うーーん、立地が中庭が直接見えへん場所で、
思ってたより、(私的には・・・)うーーーん。

とりあえず、次。
次の場所は、2つのアパートを見たん。
1軒目が異様にデカイ家やったんで、
2つ目は、狭く感じたん。
狭いっていうても、
今のナミュールの自宅より全然広いねんけどね。

アパートの共同使用できるプール
子供用↓↓ 
大人用↓↓ 



公園部分

ジム、バトミントン、テニスをする場所が他にもあるん。

それぞれをつなぐちょっとした小道。
ジョギングできるくらいの広さと距離があるん。

結局、同じ敷地内の建物で2軒目A棟と3軒目B棟を見て、

結局最後に見たB棟の部屋を借りることで、
即決定。

ちゅうか、
ジェの性格が、何軒も見て回って決めるのが嫌な人なんで、
3軒目で見つけられてよかった。

決めたアパートのオーナーは、
シンガポール人のお医者さん。
新築やから、
支払はオーナーで、家具を自分たちの好きなものを選べることになって、
次は、家具屋へ。

ソファー、
ダイニングテーブルと椅子、
ベッド 
キングサイズ1台、クィーンサイズ1台、シングル2台、
それぞれのベッドのサイドテーブル、
テレビ用のサイドボード、
リビングの低いテーブル、
パソコン用の机3台、椅子はジェと私、それぞれに。
子供たちの机1台といす2脚
本棚 1つ。
これを全部ここで決めて↓↓
不動産担当のお姉ちゃん、アパートの立ち合いに女性がもう一人、
更に家具屋でここのお店のデザイナーの女性、
とサポートのお姉ちゃんとのオリエンテーションは終了。


明日、学校見学の後、サポートのお姉さんとオリエンテーション。 


夜ご飯というか、昼ご飯抜きで回ってたから、
夕方に、ガッツリ食事。
Mid Valley Megamall の「TONY ROMA」でハンバーガー。


Mid Valleyの中は、
広すぎて、どこかわからん。

トイザらス、発見。
めちゃデカイ。 


時差ボケ気味で、変な時間に眠いわ。

ホテルの下の道、
夜、19時から21時、すごい渋滞になってた。
夕方集中的に雨が降るときがあって、
そういうときは、こうなるらしい。



アパートから会社、
会社からアパート、
渋滞はどんな感じなんやろう?


学校、ちゃんと入園できるんやろうか?

わからんこといっぱいや。




0 件のコメント:

コメントを投稿