31/05/2016

Réparer les ventilateurs

11時。
扇風機の修理のおっちゃん、やっと来てくれましたわ。

アポ取りして、うちに来てもらうまで時間がかかったけど、
ギコギコ、なってたのがなくなって、
すっきり。

後、扇風機の掃除をお願いしたらいくらか聞いたら、
掃除の姉ちゃん(メイドさん)雇ってないの?
ハシゴを買って、自分でしないの?
って、聞かれた。

メイドさん、うちはねぇ~雇いません。
私、家にいるしね。

自分でやろうと思って、
ハシゴをお店で見たら、値段が1000MYRくらいしたんで、
買うのはやめた。

って、言ったら、

オンラインショップを紹介してくれた。
これ、

このウェブサイトに載ってた8段ハシゴ200MRY
修理のおっちゃんが使ってた同じ高さのもの。

値段が全然安いし、びっくり。
Ship +10MYR って書いてあるけど、
配送代も安い?

もうちょっと小さいのがええと思ったけど、
天井が高いんで、
おっちゃん曰く、8段以下やと天井まで届かんよ。
「電球かえれんよ。」
っと。


うーーーん、でかいけど、しょうがないみたい。


---------------------------------------------------------------

マレーシア版「子供たちと日本語を話そう会」(仮)参加者募集中

日本語が使える環境、
他の子が日本語を話しているのを見る環境、
自分は日本語知ってるよ、話せるよっと他の子と共有する環境、
お母さん同士がおしゃべりする環境、
ただただ、ここにくれば、日本語で話せる環境、

欲しくないですか?
子供たちとマレーシアでの夏休みを乗り切りましょう!

連絡先はこちら↓↓
kizunakl.my▲☆○☆gmailドットcom 
▲☆○☆ に「@」マークを、ドットは「. 」を入れてください。
連絡お待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿