12/05/2016

poste à Plaza Mont Kiara

蛍の誕生日が近いんで、
蛍のクラスのお菓子当番が明日になったん。
担任の先生から、
誕生日だからケーキだよねぇ~。
みたいな催促らしきものがあったらしく、
今朝、先生に確認したら、
いやいや、なんでもいいよー。
って、言ってたけど、

全力を尽くします。
って、話したんやわ(汗)

とりあえず、作るのは無理!
って、思ってたから、
昨日、Mont Kiara近辺にあるケーキ屋を検索してて、
2軒チェック。
はしごするくらいの気持ちで出発したら、
案外、あっさり、1軒目で予約できた。

明日、9時に引き取りに行って、その足で、学校へ行くことにしてるん。
学校のおやつの時間は9時半やから、
ちょっとチャレンジャーやけど、
近いから、普通は大丈夫なはず。

支払も済ませたし。

うーーん、ほんまに大丈夫かなぁ~?(怖)


私の交通手段は、タクシー「Grab」か「Uber」なん。
Uberは、安いけど、使いづらいん。
最初に入力するのが、出発地で、
到着地は、車を予約した後なことも嫌やし・・・、
ときどき2.1倍とか1.4倍とか出るし。

今日は、Grabを使ってみた。
たぶんUberより割高やけど、
出発地と到着地を1ページ目で記入できて、
おおよその値段もそのときわかるん。

同じページで、配車予約できるし、
結構、使いやすい画面なん。

結局、往復でGrabを使ってしまったわ。

郵便局。
ケーキ屋からプラザモントキアラまで
なんか歩いて行けそうな距離やったんで、
歩いてみた。
GoogleMap上では、15分ってなってたけど、
気分的には、そんなにかかってない感じ。

郵便局(jp)-Post(en)-Poste(fr)
Plaza mont Kiara
E-01-7A BlockE

前もこの建物「E」まで着たけど、
こんな奥に郵便局があるとは知らず・・・。
一番、端っこやったわ。

局内に入ったら、番号札を取って、待つ。
番号が呼ばれたら、窓口へ。

海外への手紙は、
ヨーロッパ、アメリカは、2MYR。
日本は、1.4MYR。

安。

封筒への書き方は、こんな風なのが貼ってあったわ。


「Air MAIL」
って赤字で自分で書いたんやけど、
ちゃんと、届くやろうか?
飛行機にちゃんと乗せてくれるかな?

送った人たちにメールしとこっと。


追記: 昨夜、大雨。
すごかったぁ~とか思ってたら、
ジェ、会社から帰れず。

バングザー辺り(フィリップが住んでる地区)で、大洪水になってたみたい。
翌日13日の新聞(コンドで無料配布されている新聞)に載ってた。

ウェブ版はこれ↓
http://www.thesundaily.my/news/1800322




0 件のコメント:

コメントを投稿