08/05/2016

KIX-KLIA

関空から出発のエアアジア。


送ってくれる妹家族、おかぁちゃんには悪いけど、
昨夜の熱のこともあるし、
早めに関空入りして、ぶらぶらする気になれず、
チェックインが始まるころに到着するよう、
12時過ぎに、自宅を出発してもらった。


送ってもらって、ありがたい。
けど、送ってもらっただけで申し訳ない。




正直な感想、エアアジアはきつかった。
KL~KIX 6時間くらいやけど、
席は狭いし、テレビシステムないし、
食事は注文した人だけやし、
座席指定に追加料金支払わなあかんし。

だったら、少々時間がかかっても、
JALかANAで成田経由で帰る方がええかも。



クアラルンプールに到着。
飛行機が到着した場所から、
税関、荷物引き取り場所までが長い道のりなん。

荷物を持って出たら、
ジェが待ってくれてるんで、
一安心なんやけどね。


追記:
最初は、Uberを使うかタクシーを拾って、
自力で帰るように言われたんやけど、
それは嫌やったから、
タクシーを事前予約して、
出口で待っててもらうようにする。
って言うたら、渋られた。

結局、ジェが来てくれたけど、
こちらもかなり渋々。
ナビがちゃんと道を教えてくれんかったらしく、
遠回りしたとかなんとか・・・で、イラついてた。

次回は、自力で帰ってね。
って、念を押されたわ。


がるる。

0 件のコメント:

コメントを投稿