23/05/2016

Number76 Hair Salon - Bon AnniF

朝一、子供たちを送った後、
9時から美容院を予約してたんで、
大急ぎ、けど歩いて、Publikaまで。

暑い。
またとにかく暑いッス。

汗だくで美容院へ到着。
タンクトップと短パンではちょっと・・・と思ってたんで、
シャツを羽織って、入店。

なかなかかっこいいお店なんで、
我が家的には、敷居の高そうな店構え。

A1-G2-2, Jalan Dutamas 1, 
Solaris Dutamas, 
50480 Kuala Lumpur
 ドッキドキやね。
大きいお店やから、いろんな人に回されるとかと思ったけど、
意外と担当の日本人女性Yukoさんがちゃんとみてくれて、
想像してた店の感じとは違った。

けど、次回もまたどきどきしそうやわ。

もうちょっとリラックスしたい・・・けど。

そうそう、支払。310MYR。
カットと白髪染め。
(内訳: カット92MYRと白髪染め212MYR)
気分的には、310ユーロ、って言われた&支払った気分やった。


でも、実は、
67.56ユーロ。
技術面+雰囲気を考えると、安いね、マレーシア。


実際の私の財布、現金を312MYRしか持ってきてなくて、
自分、支払どうするつもりやったん?
って、支払うときに、自分で自問自答してしまったわ。

焦って、現金で払ってしまったけど、
後の買い物は?どうするよ?

うーーーん(悩)

また来るのは、歩くと暑いし、
出来たら、今日の課題は済ませたいし・・・。

ごめん。ジェ、クレジットカード、使わせてもらいます。


ちゅー訳で、がっつりカードキャッシングしてしまった。

お金の引き出しについても、また、書いておこうと思うんやけど、
カードキャッシング、意外を手数料が安いの。

いや、カードで払えば、手数料も要らんねんけど。


プチ節約失敗、今日。


失敗といえば、
洗面所の栓を壊してしまったんで、
日曜大工のお店に行って相談してみたら、
そういうのはうちは取り扱ってない。
店を出て、まっすぐ行ったところを右に曲がったら、
SKLという店があるから、
そこで聞いて。

って。


ええええ。
驚いたけど、半信半疑で、言われた方向へ行ったら、
あったわ。
SKL

ここで聞いたら、栓の部分的な部品を売ってない、全部、取り換えだ。
って。
げげげ、それは違うっしょ。って、思ったんで、
ちょっと考える。もう1回、家のヤツを見てくるわ。
で、店を出たわ。
しょうがない、自分で直せないなら、
コンドの管理会社に言うしかないなー。

がるる。

後、DAISOとスーパーB.I.G.にも寄って、買い物して、また歩いて帰る。
暑いけどね(笑)


帰ってから、ご飯の用意して、
またプール。
龍、ときどき、こんな履き方するんよねー。
もう、どうでもええけどね。 

帰るとき、
ここまでは割とスムーズやったんで、
すぐに帰れそうかと思いきや、
こっから、龍、ビーチサンダルでアリをパンパン叩き始めて・・・動かず。

最終、私&蛍は、ここまで、先に移動してしまい、
グズル龍を遠目で指示するけど、聞かんね。
やっぱり。

蛍にお願いして、
龍を誘導してもらった。
蛍、あんたがいなかったら、
龍と私の直接対決して、さらに疲れてた。
ありがとー。蛍。

蛍のおかげで機嫌よく移動できた龍。
なんかムカつく。 


夜、ジェ、仕事でなかなか帰ってこず。
ケーキ待ち・・・。

突然、面接に出てくれと頼まれ、
断れんかった・・・って。

夜、遅いし、寝る用意して寝なあかんけど、
みんなで誕生日祝ってもらいましたわ。

プラス40本は無理やし、
もしくは4の数字の蝋燭はない(そんな気が利くもんはない)んで
3本だけの蝋燭。




まるで龍の誕生日のようですが、
あくまで私ッス。
私の横で、蛍も火を消してたんやけど、
写真には写らず・・・。

これ、チーズケーキなん。
トマトの果肉入りソースと一番上のパリパリはチーズ。
なかなか、おいしいん。
龍の誕生日のときに買ったケーキを、リピート買いしたん。
ちょっと違うけど。

FacebookやEmailなどでお祝いのメッセージをたくさん頂き、
本当にありがとうございました。
マレーシア生活は、ブログで書いてる通り、ぼちぼち、やっとります。
家族みんなが健康で、家族みんなが楽しく過ごせるよう、
日々、楽しく(慎ましく)専業主婦をがんばります。

読んでくれている方々からすれば、
私のブログ、面白くはないと思うんですが、
毎日を記録するように、今後もグダグダ書いていくと思います。

どうぞよろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿