01/08/2014

Grrrr....occupé occupé occupé

朝からジャガイモ堀りがんばりましたぁ~。蛍ではなく私ね。
蛍は、「ちょこっとやってすぐに家に戻る」の繰り返しで、
ちょこっとはやってくれるとけど、
全部いっしょには作業するのは当然無理。
1列だけしか掘り返せてないのに、時間がかかって疲れました。

今日は絶対にジャガイモ収穫を1列!
+α  たまねぎの場所の掃除は必須・・・と思ってたんで、
この2つが終わったら、すぐに家で休憩。
私の用事ばかりしていたら、蛍が退屈そうにしてるけど、
スーパーへも行きたいし・・・
思うようには進みませんわ。

あーーー、がるる。なぁ~んて思ってたら、
なんと、レオニーが突然遊びに来てくれて(びっくり)。
レオニーのパパ、SMSでメッセージを送ったけど、
返事がなかったら来たよ。
この前の日曜日に金曜日は、ローラが来てるって言ってたから・・・
って。

これは日本でいうなら、
○○ちゃ~ん、あ~そ~ぼぉ。って家に来るのといっしょやね。


でも、でもね、ゆうたやん。
ローラは火曜日に来るから金曜日は来んッて。
がるる。
まぁ、ええけどね。突然の襲撃。
結果的には、
蛍は喜んで遊んでましたわぁ~
 プールの後、蛍はプラムを食べるというんで、
レオニーにも勧めたけど、水も飲まず、果物も食べず・・・
パパさんが迎えに来てくれたときに、
水も飲んでないからって言っておいたけど、
暑いんやから、気をつけなあきません。

よその子は難しい。


夜は、またまた極真空手の合宿会場へ。
今晩はBBQ。
この合宿、
今年は
アメリカからのI師範
ドイツ、ケルンからOさんKさん
がいて、
初めて見る日本人参加者(&指導者)に感激した私です。
しかもOさんのお子さん、ハーフで来年高校生。
日本人学校に通ってる話とか聞けて、よかったッス。
やっぱり、日本語習得大変やろうなーと実感。
私たちはどうするよー。
検討中ですわ。 

合宿場所は、湖のそば。
8th EKTG Summer Camp
July 28, 2014 – August 2, 2014
Adeps
Rue du Cierneau
Froidchapelle 6440  Belgium

これ、ジェが作ったEKTGのサイト。
これを活用して、お手伝いをまたしていく予定ッス。

0 件のコメント:

コメントを投稿