17/08/2014

BIO

朝、自転車乗りまくり。
この三輪車、
すでに小さいんやけど、ばっちり乗りこなせる蛍。
ゴマ付き自転車にも乗っているけど、スムーズにうまくペダルが踏めへんから・・・
こっちの方が動きやすそう。
  龍は、この夏、この自分で乗り降りできるようになった。

 パパママは不在。
玄関先でノックして遊ぶ。
 また自転車ぁ~
 次はビニールハウスゥ~。
トマトがいい匂いぃ~。
 匂った後はKISS。
 ジェに担がれる二人。
今から畑だぁ~。
 じゃがいも堀り、まだまだ残ってるんで、
今日も1列。明日も1列・・・いつまでやるのか・・・がるる。疲れ気味です。
更に、今回、じゃがいもはとても大きくておいしく育ってるけれど、
なんと、黒い穴が・・・あるんですわ。

原因は、小さい小さいミミズ。たぶん。
土の中に住む微生物が食べてるんですわ。

対策としては、
な、な、な、なんと、
じゃがいもを植える前に、薬を撒いて、土を混ぜないかんかったらしい。

そんなん知らんし。。。
去年は、不作、今年は豊作やけど、売り物にならず・・・

食べたら、本当においしいのに。
見かけがね・・・売り物にならない・・・

お店で売っているじゃがいもがあんなに綺麗なのは、
やっぱり薬を使ってるんよね。
ほどほどがいいけど、
BIOもほどほどがいい!
と日々そう思ってたのに、
今回は、知らんかったために、必要な薬を使わず、BIOしてしまったわ。

がるる。
 芝刈りで芝を揃えましたぁ~。
ついでにローラーして踏んづけて、強くなーーれ。いっぱいにはえろぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿