21/08/2014

un nouvel endroit - FOSSES-LA-VILLE

14時10分の予約で、
Clinique et Maternité Sainte-Elisabethの小児科へ。
龍の検診。

彼のおちんちんを診てもらいに。
まぁ、ココでは詳細を書きませんが、
ばっちりになりました。一安心。

Clinique et Maternité Sainte-Elisabeth
Place Louise Godin, 15 
5000 Namur

小児科、前回は、本館の中の小児科へ行ったんやけど、
今回は、本館から出て、障害者用の駐車場を越えたところにある建物の方へ。
その名も「Maison des enfants」。
この建物は、小児科だけ。
正直、よかったです。
先生は、生まれたときに見てもらったDavid先生で、
良い感じの人。
うちは、予防接種は、近所の医者に行ってたんで、
小児科へ行ってなくて、
1年に1回は検診に来てください。
って。
なるほど、了解です。

病院の後、
FOSSES-LA-VILLEのところにちょっとしたショッピングモールがある
STOCKFOSSES
Facebook
と、T美さんから教えてもらってたんで
広告が入っていたんで、
行きたい!行って見たい!行けるか?まぁ、とにかく、行ってみた。

先に結果を書くと、行けんかったん。
FOSSES-LA-VILLEは、初ドライブ地域なんで、
地図とにらめっこして、わかるところまでは大丈夫!
って思ってたけど、
わかってる範囲内で、すでに、道に迷い、
到着できず。
全然違う方向に進んでましたん。
で、とりあえず、家に戻り、
ジェにもう一度聞いて(彼、会社休みだったんで)、出発。
と思ってたら、
いっしょに行ってくれるって。
ありがとーーー。

上の写真は、道に迷って帰ってきたら、ジェのばぁちゃんが
今までの杖代わりに車椅子タイプの杖が届いて、家の前を歩いてたん。
これで歩くと、歩行距離が伸びて、世界が広がったと。
毎日2回歩くように言われてるらしく、うれしそうな、ばぁちゃん。
龍、ばぁちゃんの車椅子に座り、
ばぁちゃんが押す・・・面白い光景が見れたわ。

そう、そう、FOSSES-LA-VILLE。
蛍の靴を買いたかった
MANIET-LUXUS 10ユーロ引きの券があったんで、使えたらラッキーと思ってたん。

今度こそ、蛍の靴!
と思ってたら、やっぱり思うものがありましたわ。
彼女のサイズのところに並んでる中で、
コレ!と思うのがあって、すぐに決まりました。
私もこれならええかって思えたんで、二人とも合意して買えました。

ふぅ~よかった。

 帰る前に、carrousel(日本語ならメリーゴーランド)に乗る。

あー、今日も無事。終わった。

近所のいつもの道だけやね。大丈夫なんは・・・
ちゅうか~、道、わからんねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿