09/08/2014

changement d'horaire

今日はジェの会社の人たちがお昼ご飯を食べに来る予定やったんやけど、
天気がねぇ~、
昨日から不安定で雨ふるかもしれんし、風があるし(今のところ)、
でも大丈夫かもしれん・・・うーーーーん。
天気予報をいくつもチェックして見たけど、どうかね・・・(悩)

で、

結局、キャンセルしたん。
外で、みんなでワイワイしたかったから、ね。


そう、今日は家族水入らずで何しよう!
と言いたいところやけど、
今日のために買った材料の一部だけでも使いたい
(我が家の冷凍庫の中がいっぱいなんで)
パパママの家の冷凍庫を借りたい
・・・思ったみたい。
お昼はパパママといっしょにご飯を食べて、
夜ご飯にフィリップを誘った。
ご飯の後22時半から、ジェとフィリップは映画・・・。

ぜんぜん家族だけと違うんよねぇ~いつも。
良いやら悪いやら・・・
(楽なら良し、自分に負担がかかるなら嫌。)
ね。


朝、ひとまず、中止と決めて連絡が済んだんで
ジェは車庫のところで作業。
私は子供たちと過ごしながら家のことを。
子供たちはまずはジェの近くで遊んでいて、
羊に草をあげはじめたんで私が移動。↓↓

↓↓ これ、右の真ん中らへんは、この間、芝の種をまいたところ。
雨が降ったので、よく伸びてますぅ~。

↓↓残りわずかのスグリの実。

↓↓ 机のちょっとしたくぼみに水がたまっていて、そこで水遊びが始まり・・・
龍、この後、着替えましたぁ~。1回目。

↓↓ パパママのいつもの自転車のところで。


↓↓次はトランポリン。
龍、完全に一人ではしごを上って入っていってた。
スッゲーェ。
↓↓ ふたりとも髪の毛が静電気で立ってます。
 ちょこっと家の中で休憩。
この間の花束、やっと包装を取りましたわ。
最初からこうしておけばよかったわん。

↓↓ 龍も休憩。おやつ食べてますぅ~。
このとき、すでに2回目の着替え済み。

 ↓↓ ジェ、この服もこの間届いた「神の手」さんで仕立ててもらった服。
来年の会社のパーティで着る予定なのに、もう着てる・・・いいのか?来年は?

↓↓ 夜、フィリップ来ましたぁ~。

↓↓ 蛍、踊る&歌う。
↓↓ そして走る。
↓↓ また歌う。
 ↓↓ そして踊る。

0 件のコメント:

コメントを投稿