19/08/2014

Chassez le naturel, il revient au galop.

朝から雨なんで、家の中できることをぼちぼちやりました。
まずは、蛍とチョコレートケーキ作り。
彼女の味見が多くて、イラつく私。

ジェの書斎、物置になってたのを片付ける。
↓↓下の左の写真、もう使わないんで、ネットで売る予定。
他にも写真を撮ったりして、売るものたちを準備。
↑↑上の右の写真
蛍さん、箱のそばから離れず、ポーズをとってるんで、ひとまず写真。

↓↓これ、砂絵ちゅうのかね?
SABLIMAGE というのをやりましたー。
これ、結構楽しくて自分がやりたくなるん、困ったことに。
綺麗にしてほしくて口うるさく言ってしまう私。
なので、蛍、ちょっと悲しげなときがあり、なかなかうまくいきませんでした。
最後の1枚は私が一人で完璧にやりたいところやけど、
ジェといっしょにやることになってます(笑)
龍、クレッシュから帰ってきて、チョコレートケーキを渡したけど、
あんまり食べへんかったわ。
もしかしたら、チョコレートあんまり好きじゃないのかも。
彼はねー、
すでに、蛍にはなかった豪快な性格になっている部分があったりして、
ジェ、
大きくなったら、絶対にぶつかる・・・
って今もうすでに言ってるん。

どうなることやら・・・
怖いわー。

三つ子の魂百まで。

よね。


もしかして、もう性格のベースができつつあるのかと思い、
気をつけてはいるけれど、
思うようにならず・・・かな。

どこかのウェブサイトに
「3歳ぐらいまでの子は、初めて体験することが多く、
大人が想像する以上に、
強いストレスを抱えやすいので、
心のケアをしてあげることが、子育てには必要」
↑↑↑のとおりだと思うので、
いっしょにいるときは、最善を尽くすべし。

3歳までが特に大事よね。

0 件のコメント:

コメントを投稿