10/08/2014

Bon anniF

雨が降りそうな・・・、肌寒いような・・・微妙な天気。
昼からローラの誕生日会で、
プールがあるから水着を持ってくるように言われてたんやけど、
天気がねぇ~。

結果、プールは無理やったん。
ほんまに楽しみにしてたんで、残念。

朝、元気に自転車ですぅ~。
 カタツムリの抜け殻をたくさん見つけた蛍。
 うちの自転車たちは中古(もらったものかブロコント)がほとんど。
でも種類はいっぱいあるわよー。

12時過ぎ、ローラの家。
違うおもちゃ&違う庭に喜ぶ子供たち。
この後ろの小屋?
ローラのパパの手作りよん。
 庭、広いよー。
 この見えてる部分の5~6倍の庭が、庭の後ろにあるらしい。
でも手入れが大変やから、庭の後ろの庭には入ってないんやって。
野生化した木と草でボウボウになってるらしい。
おもちゃを取り合う二人、ローラの妹と龍。
なんとか和解。
 誕生日おめでとーさん。ローラ。
 ケーキを待つ子供たち!
 食べる!食べる!食べる!

 彼女の家に着くまで、こんな感じの壁があるん。
かなりいい感じよー。

壁、いろんな壁あるよねー。

今日はインド風ベジタリアン料理。
価値観とか宗教観とか教育などなど、
いろんな家族がいて、いろんな意見があるんよね。
当たり前やけど。

壁。

私は言葉の壁。
最近は、細かいところ、わからん単語があっても無視していて、
わからんところもあり・・・
この人たちは、まだ(今のところ)私にも興味を持ってくれていて、
仲良くしてくれてるんで、いろいろ聞いてくれるんやわ。

普通の会話やメールにももっともっと入り込みたいわ。

上っ面だけは寂しい!


0 件のコメント:

コメントを投稿