20/08/2014

KODOMOTACHI TO NIHONGO WO HANASOU

雨、雨、雨。降ったり止んだり。

雨の日は、
「子供と日本語を話そう会(仮)」は中止。
とはいえ、MIAのためのリハーサルをしないといけないんで、
みんなで集合。
なかなかねー。
手間かかってますわ。

うちは、こんな凝ったことしないんやけど、
今、日本ではキャラ弁とか流行ってるの?
のりを切ったり、ご飯に色をつけたり、・・・すごいね。
こんなことできるんやね。
 蛍も龍も、
おにぎりがこんなんやったら、食べたがってましたわ。
 最終的に、
SAちゃんとKくん、MちゃんとMとA、
T美さんとA、SさんとKとA、
T子さんとS&S兄弟
蛍と龍。
が集まり、家の中だけでは、エネルギー発散しきれず、
夕方16時過ぎたころから、雨、ほぼ降ってなかったんで(小雨かな)
外に出て、ちょっと散歩。

S&S兄弟は今日久しぶりに来てくれて、
蛍、
日本語でたくさん話そうとして、いい感じでしたわ。
今年の夏、いっぱいYOUTUBE見たんで、がんばってるわ。

 ↓↓帰る間際にも、家の前のmûreを採ってた。
自然万歳!!

0 件のコメント:

コメントを投稿