18/08/2014

inscription

朝は、畑。
にんじんがそろそろできてたんで、ちょっと抜いてみた。
えらい不揃いやけどおいしいはず・・・。
またまたじゃがいもも1列掘り起こし、
すでに収穫したじゃがいもを掃除して・・・
あっという間に、13時。
14時から、学校の申し込みのための予約をしてたんで、
大急ぎで着替えて出発。
蛍は、パパママの家へ。

学校は、何?何、勉強するの?
って思った人もいると思いますが・・・
がはは。
料理の学校ですわ。
料理のコーストータル3年
+マナーのクラス1年と語学のクラス1年の5種類のコースへ行くと
完璧な成績証明書がもらえるん。
私が行くのはその中の初級コース。
週1回、1年コース(9月から6月末)、レベル1
実は、申し込みには6月末に一度行って来たんやけど、
必要書類の一つで、
通常は、成績証明書が必要で、
私の場合、ベルギーでの成績証明書は、語学学校しかないので、
それを出したん。
これでもまぁまぁOKやったんやけど、
秘書の人が不安に思ったみたいで、
普通は初日の授業でやるテストを受付する前にやってみて、
結果が大丈夫そうならOKで
あまりにも駄目駄目なら、受け付けをしない
ということになってましたん。
そのテストを今日してきました(汗)。


まぁ、結果からいうと受付してもらえたん。

でもテスト結果の内容は、
書くのはOK、計算もOK、
フランス語の理解力、50パーセント。
50パーセント以下は不合格。
私、微妙で、計算の方が問題なかったんで、
フランス語をわかっていることは証明でき、
文を理解するという部分は、勉強してね・・・。
とのこと。

とりあえず、初日は9月1日。
あーーー、緊張するぅ~。

↓↓の写真は、またまた夜のチェック。
右下のピンクの服着てるのは龍。
龍の服がすぐに見つけられず、蛍のやつを着ましたぁ~。
意外と、ピンクも似合ってる。

このごろ、寒いんで、もう長袖・・・です。
追記: 学校の名前「CEFOR IEPS」
Boulevard Cauchy 10
Entrée par la rue Delvaux 25

0 件のコメント:

コメントを投稿