06/10/2015

rénovation du garage

我が家、
お金がない・・・って、いつも、(私だけが)
厳しい毎日を送ってるつもりなんですが、

ジェ、自分でガレージを作ることをあきらめ、
年内に完成するために、
外注しましたん。
その工事の人たちが、今日、今、作業し始めたん。


外注 = お金が必要なんですが、

うち、今月は大丈夫ね!って、
思ってたんですけど、
またまたピンチ。
まだ6日やのに。


普通のサラリーマンやのに、
どうするん?
????

????がいっぱい並んだけど、ジェの説明では、
税金の戻りがある予定(まだ、日程は確定してない)
年末のボーナスがある予定(これも確定ではない)
引っ越しに伴うお金が動くはず(←いや、これは引っ越しのお金やし)
などなどを予定してるらしく、
ママローン、お願いしたみたい。
しかも、半年後、一括返済を約束して。

って、え、一括って。
どうよ。払えるの?そんな短期で?

パパローン、以前の借りた分の支払が来年3月で終わるので、
とりあえず、パパからも再々ローンの予定。


っていうか、私たち転勤予定なんやけど・・・。


その前に済ませたい家の工事があるらしく、
そこを優先的にお金注入!らしい。


私の家でもあるんやけど、
らしい、らしい・・・ってばっかりの情報で、
若干不安な私。

っていうか、
自分たちの財布、よく見ようよ!
大丈夫か?我が家の銀行口座(!?)
(口座は大丈夫やけど、現金がないだけなんよね)

↓↓ ガレージ。
どんどこブロックを積み上げて、窓枠のところが完成間近。


お金のことが気になって、
朝、面白いことがあったことを書き忘れたので、追記:
今朝、子供たちの学校から帰ろうとしたとき、
一人の男の子(蛍と同じ年齢)が、教室から泣いて飛び出したん。
ダッシュ!。
そのあと、すぐに先生が飛び出して、
「あの子を捕まえてぇ~」
って叫んでる、

あ、私しかいないですけど・・・私?

「いいわ、私が彼を追いかけるから、
教室へ行って、ほかの子供たちを見ててぇ~」
って。

行ってしまった。


まぁ、とりあえず、小さい子やし、
体育みたいな授業なんで、教室に入って、
状況を聞いたら、
子供たちも状況がなんとなくわかってて、
彼がママーッて追いかけて行ってしまったこと、
先生がいないこと、
私が来た事。

体操できるよう間隔をあける・・・っちゅうのをやってたみたいで、
いっしょにやってたら、

先生だけが戻ってきて、疲労困憊。

「ごめんねー、今日は私、一人なのに、
あの子、突っ走って・・・、
他の先生に彼を見てもらってるから、
大丈夫、ありがとねー。」

って、ぐったり。

私、面白い体験させてもらいましたわ。


子供たち、最初、私に唖然としてけど、
最後は、何語話すの~とか聞かれたりして、
笑えた。

↓↓ 先生が自宅でカタツムリを採って持ってきてたらしく、
その絵を学校で書いたみたい。
で、家でもまた絵を書いてくれた。
カタツムリの目にまつ毛があるのがかわいい。
蛍光ペンなんで、保管しても消えてまうから、写真で保管。

↓↓任天堂のゲーム機。蛍バージョン。
操作ボタンがあるねん(笑)

↓↓立ってる龍の写真を撮りたかったのに、
ごろーーん。



家で、理論の勉強せなあかんとわかっていながら、
全然、してない・・・
ちょっとプリントを見て、知らん単語いっぱいやったから、
やる気にならず。

やばいッス。




0 件のコメント:

コメントを投稿