28/10/2015

elle a créé une sorcière

月・火と龍は学校を休んでたけど、今日は登校。
水曜日は半日やしね。

蛍、がっつりお絵かき。


龍も、がっつり遊び始めたんで、
私、家へ戻るわぁ~。


午前中だけやから、早い。
お迎え。

これ、最近した工作。
魔女。
なんやって。
頭がジャガイモで、顔を作って、帽子にコート。
なかなかかわいい魔女ッス。


追記: うちでも飾ってますぅ~。頭が重いから、この瓶に入れてみた。

あれ、これ、WECK?

これ、ジャムを入れる瓶にほしいなぁ~。
このデザイン、かわいいな~。
ってネットで見てたん。

なぜ?うちに?

そう、実は、これ、ばぁちゃんにもらった瓶なん。
今年2月に他界したばぁちゃん。
ばぁちゃんの時代って、
今でいうメーカーもんを使ってるんよね。
ちゅうか、それしかなかったみたいやけど・・・。
食べ物、こういう台所用品などなど、
今でいうなら、バッタもんじゃないええもんつこてますわ。

他に瓶は、どうやろ・・・後で見ようっと。
5個くらいもらったはず。







0 件のコメント:

コメントを投稿