19/10/2015

Leçon 7- L’examen d’hygiène

授業の最初にテスト。
覚えたことは、書いたけど、
抜けを発見。
更に、文法間違いをすでに発見。

点数、半分、あるかなぁ~。微妙ッス。

授業の方は、先生、がっつり苛立ってましたわ。
いつもどおりかな。

テストで、時間が不足がわかってたんで、
おつまみは、4種のうち2種類だけ。
Potage au Camembert
Tartare de saumon, pommes et concombres
Tartare de bœuf à la roquette
Tartare de champignons et pommes vertes, gomasio de noisettes


 Table déco

  
Tatin de courgette au miel, Bouquet des Moines sur lit de roquette



私のグループ3人で14人分のメインを担当やったんで、
他から一人、ヘルプに入ってもらったん。

これ、うさぎですわ。
はー、こういう料理、あまり好きでないわぁ。

Gibelotte de lapin à la bière d’abbaye
Pommes dauphines à l’Ardennaise


Vin rouge


デザートも一品削減。
Duo de glace, tuiles au cacao
Truffes pralinées

家に帰ってから、なぜか、元気やったんで、
Pommes dauphines と、前に授業でやったシコンと鶏肉を使った料理をやってみたわ。
ちょうど、ジャガイモを蒸かしたのがあったし、
シコンが冷蔵庫にあったから。

ばっちり(笑)
おいしかったわ。

テストの後、脱力するかと思ったけど、
以外と料理やる気があって、復習してしもたわ(珍しい)



 このところ、龍、教室を一歩出たら、
疲れが出るみたいで、泣きべそ。
泣きべそ、シクシク泣く。くらいならええけど、
そうじゃないから、しんどいん。
なんやろねー、なんか、あかんらしいわ。
なんか?やねん。
そのツボを見つけるのが大変なん。


わからーーーん、私。がるる。



0 件のコメント:

コメントを投稿