24/10/2015

Les enfants ont logé chez Stéphanie

ステファニーがもらった誕生日プレゼントの一つ。
夫婦で1週間マドリッドに旅行。

それが先週やって、
今朝、ジェが空港へを迎えに行ったん。

旅行前に、

今週末、
龍と蛍を預かりたい。
2人とも連れて帰る!
という、強硬突破な企画を立ててくれ、

2人とも、ステファニーの家にお泊り。

旅行帰りで疲れてない?と思うけど、
大丈夫やねんて。

子供たちには、
前から、仕込みしてたんで、
ぐずることなく、ご機嫌さんで出発。
毎夜毎夜、子供たちと3人で寝てるけど、
私、今日は大きなベッドに一人!
いつも端っこで寝てるから、真ん中で寝るでぇ~と気合入っとります。


追記: ジェと寝るのもどうかと思って、
お互い、いつも通りの部屋で就寝。

真ん中で、一人で寝ましたぁ~。
広いわぁ。


子供たちが行ってしまった午後、
いろいろ見たかったお店を見に行った、一人で。

AVA、この間、引っ越ししてしまってた・・・お店。
新しくなって、さすがに綺麗。

お客さん用のトイレも、がっつりできていて、さっそく利用したわ(笑)
ここのお店に行くと、毎回、トイレに行きたくなるんよねぇ~。

AVAの反対側に、以前から見に行きたかったお店を発見。
移動ーーー。
chrisoliver
庭の椅子や机が見たかったけど、
今、シーズンオフで、毎年3月から展示販売が始まるねんて。
値段が書いてあるカタログを見せてもらったんやけど、
思ってたより、3倍高い。
子供の椅子、25ユーロでも、悩んでたのに、
77ユーロって。
こんな高い椅子・・・うちでは買えない・・・。

同じような商品をBRICOかMr.Bricolageで、再検討やな。


次は、帰り道筋にある、
Creacorner
にも寄って、

スーパーColruyt Wepionへ。
Colruytへ行く途中の道、Wepionで、
絶対にあれは日本人だと思われる女性とすれ違った。
あの直観、なんやろね。
彼女は日本人やと、思ったん。

私2度見してしまったけど、向こうも2度見してたし。


私が歩いてたら、絶対に声かけたのに、残念。
車、どこかに止めて、声掛けに行けばよかったかな~っと後悔。
(いやいや、かけんでええし。って突っ込まれそうやけど)

スーパーで買い物した後、
16時過ぎまで家に居て、
MANAONAも行った。

行きたかったところ、全部行けた。

なかなか子供たちと3人ではここまで行動できひんのよね。


今日は土曜日やけど、
屋根、作りにおっちゃんたち来てたん。

これ、昨日

そして今日。




すっごいね。さすが職人。

彼らが帰った後、ジェといっしょに作業中の屋根を見て、
いやー頼んでよかったぁ。
ってシミジミ話してたん。



この後、
また、職人のおっちゃんたち、戻ってきて、
屋根にシートをかけて帰らなあかんのに、
かけ忘れたから、って、戻ってきてた。


真っ暗なんすけど。
大丈夫?

ちょうど、そのころから雨がシンシン降り初めた。



作業、すぐに終えて、帰ってった・・・けど、

びっくり。


彼ら、スッゲーな。


よぉ働くわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿