12/10/2015

Leçon 6

今日の授業もがっつり、怒られたよー。
先生、月曜日から飛ばしてるわぁ~。

Mousse de saumon fumé et blinis
Pomme grenaille à la crème acidulée et au jambon cru
Potage à la banane
Roulé de crêpes




Porto

Table déco


私たち、オントレでしたん。
かえるちゃんよ、かえるちゃん。
すでに、やる気ダウンなメニュー。
嫌やわぁ~。

更に、今日は(いつもリーダー的な)ジョエルが居たんで、
ゆっくりさせてもらおう
って最初から思ってたから、
油断してて、
また、先生にガンガンに責められたわ。
まず、
パプリカのみじん切り。
皮をむかずに、切り出したら、
先生、激怒。
うち、我が家では、皮をむかんし、
去年、学校でやってなかったんで知らんかったん。

どうやら、先生は、去年の授業中から、
ネチネチと指導してはったらしく、
今日もネチッ~と、言うてくれましたわ(苦笑)

後は、最後のデコレーションが下手って。
だって、カエルやで。
どうやって、デコするんよ?カエルちゃん。
がるる。

実は、家でネットで事前にデコを調べてたけど、
肉は、ほぐしてたんで、
そういうのを想像してたん。
でも、学校では下半身丸ごとやったんで、
同じようにおいても、雰囲気違うわな(笑)

Flan de fenouil aux cuisses de grenouille

Vin blanc


Faux filet ou petit nerf Sauce à la moutarde à l’ancienne Jardinière de légumes Pommes de terre rissolées
Gratin de potimarron et pommes de terre



Vin rouge

Mousse de framboise sur crème anglaise
Crème brûlée
Sorbet de citron vert





デザート、おいしい。
こんなのが家でできたらすごい!

まぁ、うちはまだまだ無理やけど。
プリンを焼くバーナーが必要やし、
ソルベを作る機械が必要やから。
買う予定ないしね。



先生以外は、結構、楽しいんやけど、
この先生、
言い方がねぇ~。
子供っぽいというか、意地悪というか・・・、

微妙ッス。




0 件のコメント:

コメントを投稿