07/10/2015

Mélanie

蛍の学校の友達がうちに遊びに来てくれた。
この子が来たのは、初めて。
龍ともいっしょに遊んでくれて、
3人でボチボチいっしょに過ごしてたわ。

彼らが午後、遊んでる間に、裁縫しちまったわ。
ネックウォーマー。
もこもこのぬいぐるみ生地は、この間のCreativaで買ったんで、
Tシャツ生地みたいな、ちょっと伸びる素材の生地は、
いつものMANAONAで購入。

家にある他の生地で作ってみたけど、
小さ過ぎたし、伸びない生地やと、きつい感じやったん。
なので、
やり直し。

ピンクは蛍、もう一つは龍へ。
蛍の方、青い(ライン)ポンポンをつけてるんやけど、
彼女が選んだん。
私なら、同じような色を選ぶのに、
なぜか「青」なん。
MANAONAのお姉ちゃんに
「どう?」って聞いたら、彼女も
「これはこれであり、インパクトがあっていいんじゃない?」
って。

自分では選べない柄&センスやわ。


Tシャツ生地やと、伸びるんで、
技術的に不可能やと思ってたんやけど、
ロックミシンがない人は、ジグザグで縫ったらいい。
って、MANAONAのお姉ちゃんに教えてもらったんで、
ジグザグ縫いしたん。
ちゃんと伸びて、糸が切れん!
スッゲー。

楽しんだわ。へへ。


現実逃避。
プリント読まなぁ~。




0 件のコメント:

コメントを投稿