17/10/2015

pissenlit

勉強の方は、気は焦るけど、
赤キャベツをゆでたり、蛍の服を整理してみたり、
散歩にも行ってしまったり、
いろいろやってしまう私。


 学校でカタツムリの観察をしてるみたいで、
家でもこういうのを作ってくれる。

この↓の絵、トイレと蛍。
らしいねん。
今、おねしょ脱出のため、
夜中1時半に起きて、トイレに行ってるん。
すでに1か月くらい続けたかなぁ~・・・。
それでも、朝、おねしょしてるんで、
まさに、遠き道。
絵の通りに思ってるんやろうなぁ~、きっと。
こればっかりは、本人のやる気が大事やし、なんともできひんのよね。
毎夜毎夜、起こされてトイレに行き、
毎朝毎朝、がっかりする私を見て、
ストレス感じてると思うんやわ。

(とりあえず、今夜から夜中に起きてトイレに行くのはやめて、
休憩することに。
また11月中旬から、やり始めようかって話してるん)

ジェと子供たちと私、みんなで外を散歩。
っていうでも、蛍、歩くの嫌いなんで、
ストライダーというのに乗って、散歩。
龍は、小さい子用のおもちゃのストライダー風乗り物。

蛍、自転車コマ付きを持ってるけど、
乗れない(進まない)んで、
こういうタイプ、ストライダーに乗り換えましたん。
実は、龍が使うように、
ステファニーとパパママが同じ時期にそれぞれ1台買ってくれて、
1つは、蛍に使わせてもらってるん。

もう1台は、ステファニーの家にあるんで、
明日、ジェが取りに行く予定。

こっちを乗りこなせるときっと次のステップへ進みやすいはず。


さぁ、私は、気分転換した後は、
丸暗記だぁ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿