09/05/2015

Spectacle 2015

今日は、いろいろてんこ盛りッス。
クレモン&シモンが今日明日泊まりに来る。
靴を買いに行きたい。
夕方、蛍の学校の学芸会、会の後、学校でパーティ。
私、テスト勉強したいのに、まだ、ぜんぜん読み始めてない・・・。
焦るし、イライラが積もるわ。

朝は、ジェジェが蛍と龍と遊んでくれて、
その間に、甥っ子たちが寝る部屋の準備と
テスト勉強・・・
って思ってたら、すぐに帰ってくるし・・・イライラ。


蛍の学芸会は16時集合、
16時半開演。
私と蛍、ぎりぎりについて、着替えて、すぐに開演準備。
甥っ子たちと龍とジェは16時半過ぎについて、
座る場所なし。
私自身も座る場所ないんで、前方の端っこで立ち見。
はー、またイライラ。

入ってから気づいたんやけど、
どうやら、クラスの半分は15時からの会で終わってて、
蛍は後半クラスやったみたい。
連絡帳には、そんなこと、書いてなかった・・・んで、知らんかった。
+、衣装。
着物を着てほしいと言われ、これ、準備してたん。
すごくないっスか?
他の子も、いろんな衣装着てるけど、
蛍だけコレ。って。
上の写真、これ、クラスメートRomainのパパさんからもらったん。
私の立ち位置が悪く、自分のカメラでは明るさが足りず、
うまく撮れんかったん。
イライラ・・・


2回、出番があって、↓は2回目。
え、誰の服、着てるの?
 連絡帳には、他の衣装を持参すること、書いてなかったのに。
後で蛍に聞いたら、
長い靴下が必要だった・・・
え、誰の履いたの?
マクソンス。
ええええぇぇ。
服は?
先生が貸してくれた。
やって。

おおおおお、いいのか?いいのか?
なんかぁ~、イライラ。 



終わった後のパーティ。
クレモン&シモンがいるんで、
すぐに帰るつもりが、
長居してしまって、
彼ら、楽しくなかったやろな~。
龍は、最初、ちょっと元気に遊んで、後、ほとんど寝てたん。
私、龍を抱っこしてて、ほぼ動けず。

蛍は、友達といっぱい遊べてめちゃ喜んでたわぁ~。
めちゃ楽しそうやった。
最後、みんなはまだいたんで、家に帰るの嫌がってた。
その気持ち、わからんでもないわ、かぁちゃん。

龍、パーティのほとんど寝てたのに、
帰る間際に目を覚まし、
(寝てたくせに、)
家に帰るのを嫌がって、豪快に泣き始めたん。

学校でよ。みんないたのに。

これがまた、すごかったん。
泣き止まんねん。



ジェはジェでまた怒るし。

困ったもんだわ、この2人の組み合わせ。
ぶつかるぶつかる。


追記: 学校のホームページに学芸会Spectacleの写真が掲載されてた。
このページッス。

0 件のコメント:

コメントを投稿