12/05/2015

Fièvre - Varicelles

やっぱり熱があったんで、
学校休みましたん。

でも、ちょっと37度台なんで、割と元気。
外にイチゴを見に行ったり、
花壇の横で、土いじりしたり。

↓の写真のスカート、去年、MANAONAで作ったんやけど、
まだ、着れるかどうかを確認したくて、着てみたら、
まぁ、今年も大丈夫そう・・・。 



それほど、ぐったりする感じでもなかったんで、
明日は学校か?と思ってたら、
夕方、口のそばを蚊に咬まれた
ってゆうん。
あ、じゃー、塗り薬でも塗るか
って話してたら、・・・、
夜には、発疹。
いっぱいいっぱい出てきて、
それがまた、痛いみたいなん(>_<)

親的には、アレ?どうした?って感じやったん。
でも、ブツブツの量が半端じゃないんで、すぐにわかったわ。


水疱瘡。
やね。

先週、学校で大流行してたみたいで、
年少組は7人感染して欠席。
土曜日の学芸会のとき、
仲良しローラの妹が、水疱瘡感染してて、
まだ完治してなかったん。
そのとき、すでに蛍がうつってるとは思わず、
大変だーとか思ってたんやわ。

年少組の部屋へよく行くし、
感染していて、当然よね。


今、気が付いた。



感染から発症まで2週間くらいのタイムラグがあるから、
2週間前にすでに感染してたんよね。

ふぅ~。

学芸会後でよかった。
それが救いかな。

明日、薬、買いに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿