07/05/2015

ç'a été une belle surprise

再会。
久々。
私の中では、2年以上、会ってないと思ってたんやけど、
1年半ぶり?やった。
1年、間違ってましたわ。

4人のちびっこ、みんな大きくなってて、
上の二人は、同じこと(=仮装)が好きで、
いっぱい着替えてましたわ。

めちゃかわいいSちゃん。
蛍、いつも通り、ナイスな組み合わせ?(笑)


龍、
Lにこのバイクの乗り物のおもちゃを貸さず、
更に、頭につけているティアラもLに貸さず、
今日しかいっしょに遊べないのに・・・!
ちっちゃい男になっとりましたわ。

Rさん曰く、「2歳くらいでそんなどーーんと構えてられない」
って突っ込みがあったりして、
「なるほど」と思ったりする私。

蛍5月生まれ、Sちゃん6月生まれなんで、
ちょっーーと早いけど、
持ってきてくれたタルトにろうそくを付けてお祝い。

ほんまにちょっと早いけどね(笑)


あっという間に帰る時間。
L、最後にバイバイ写真をお願いしたら、こんな感じに。
かわいくなって、ほんとうに。
おばちゃんうれしいわ。

庭に出てた時、ママとジェジェとR子さんと私と井戸端会議。
後で、Lが蛍と龍のいとこのSimonに似てるってゆうん。
実はSimon、ジェに似てて、かわいい男前やと家族内では言われてるん。
いいところを見つけると、なぜか家族につなげる・・・(笑えた)

いやー、本当、楽しかった。
Rさん、忙しい中、時間、作ってくれて、
うちに寄ってくれて、ありがとうございます。

繋がり、BOND、うれしいです。



駅まで送った後、
夜ごはんは、ジェジェと。
ジェジェの希望で、ロールキャベツとフリッツ&サラダ。
(キャベツって冬?)季節外なメニュー。

ロールキャベツとフリッツまで用意できたけど、
サラダ、ドレッシングまでたどり着かず・・・(疲れた)
予定変更、サラダなし。
なんかちょっと、用意するのをあきらめた自分、なんかあかんわ。反省。



そうそう、ジェ、戻ってきたころ、
また隣の子羊がうちの庭に入ってきてた。
昨日、2回、今朝、1回、
夕方1回。
ちょっと多すぎません?
お隣さんに、柵をなんとかしてもらわないとあかんのよ。

あらら。


ちなみに、隣の子羊の柵越え、
毎回、パパもしくはジェもしくは私が
手でかかえて再柵越えしてるん。

なんかねー、もう。
田舎暮らしッス。 

また、キツネ、ご飯を見つけに、散歩に来てた。
子羊、間違えて食べられるで。要注意。 


追記:
昨日、日本から荷物が2つ届いた。
うれしいねぇ~。

こっちは、友達から。
うれしかったのは、私の誕生日プレゼントが入ってたこと。
このところ、子供たちばっかりやからね。

↓↓、これ、妹から。 


蛍、もちろん、大喜びッス。ありがとう。



3 件のコメント:

  1. 届いた?
    良かった。

    返信削除
  2. 時間かかったけど、無事に届いたわ。同じ日、もう1つ荷物が届いて、それは、5月1日に日本から送り出してたから、5日くらいで届いたみたい。運がよかったわ。これは。

    返信削除
  3. うん、大丈夫。絆のズボンは、また写真撮ったら、メールするわ。

    返信削除