24/05/2015

Marche Saint Berthuin

最初、鹿に葉っぱを食べられたりして、
どうなることかと思ったけど、
いちご、ぼちぼち大きくなってるん。
今年は、収穫6月前半かな?

いちごが赤くなってきたら、今度は鳥にとられるんで、
網をかぶせるんやわ。



とにかく、外仕事。

子供たちも外遊び。

ココ、雨の日も暑い日も、この木の下で遊べるように、セッティング。

昨日、もらったふわふわ「Chateau gonflable」。
これは滑り台部分に水を流せるタイプなん。
昨日は寒くて、できひんかったけど、
今日は割と太陽が照ってるんで、

水。

流してみた、ジェがね。

震えながら遊んでたわ(苦笑)


今日は、ココの拡大作業。
私は、最初、プールを置くだけのために始めたんやけど、
結局、こんなふうになった。

去年のこの日も天気良かったような・・・
この行進、
代々続く男の子のおうちのみが参加できるん。
じぃちゃんの時代まで、
Marchal(ママの家系)は、参加してたんやけど、
ジェが後継せず、ジル(いとこ)が参加してたけど、
仕事の関係でメキシコ行になって不参加になり、
現在ももちろん不参加。

やぁ~けど、
今日、主治医のNolmans先生から、
この会への参加の誘いを受けて、
承諾。

来年は、この行進に、ジェが参列できることになったん。

今後、龍が、いるしね。



私的には、こういう歴史ある行事、祭りに参加できるのは、
ええことやと思うんで、
ぜひ!
ありがたく、参加させていただきますー。

って感じッス。


でも、衣装、300ユーロくらいするらしい。
買わなあかんのよね。
これはジェのポケットマネーをお使いください(笑)


パパママは、今日は1日、おらんのよ。
なのに、こいつら・・・ドア、叩きまくってますわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿