02/05/2015

Il fait beau.

ジェが芝刈りしたんで、そのあとの掃除、
Rhubarbeルバーブの掃除、
洗濯、
いちごの掃除を少しして、ネットを張る。
買い物、
ご飯の用意。

追記: 写真添付します。Rhubarbeのところ、こんな感じッス。


あっという間に夕方。
パパママも外仕事してたんで、
晩御飯をいっしょにどうか?と誘ったんで、
うちでご飯。

サラダをママにもらったんで、さっそく洗って、
ネギとサラダの酢とオリーブオイルのドレッシング。
冷パスタのサラダ。
フリッツ。
鶏肉は、バーベキューシステムで外で焼いて、
おいしくいただきましたわ。

追記: パパママが持ってきてくれたワイン、おもしろいん。
飲み始め、なんとなく、炭酸なん。
炭酸って書いてないねんで。
あ、グラス間違えた?
あ、コーラ?
って思うくらい。
このワイン、カルフールで購入可なん。いくらやろ?

靴を買いたくて、ネット検索してたら、
ちゅうのがあったんで、行こうと思ったけど、
やりたいことやり終わったのが、18時過ぎで、行く時間はなかったわ。
来週、行こうっと。
(5月10日まで)

龍と蛍、外遊び、いっぱいいっぱいするんで、
1日2-3回着替え。
着替えはええん、ええんやけど、
汚いまま、家の中で遊び続けるのはやめてほしいん。


中、入るなよ。

怒るとき、強調して注意したいとき、
播州弁になるん。
発音がなんか違うん。



たまにしか怒らんから、
この間、激怒したとき、

「なにしとんねん、コラァ、あほか、おまえら!」

播州弁をまくし立てて、ゆうたんやけど、
ポカンとしてたわ。

悲しい瞬間でしたわ(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿