14/05/2015

Bon anniF

どっぷり寝れず、朝早くから起きてる蛍。
楽しいことをしたほうが痛みを忘れるやろうと思って、
今日の誕生日会は身内だけやし、結局、やったん。
風船ふくらましたり、
旗をつけたり、
私が用意してたプレゼントを渡したり。

ほんまに気晴らし。

水ぶくれはひどくなってるし、横になってばっかりやし。
病気だぁ~。

まぁ、誕生日会はやる!と決めたんで、ごはんごはん。
テスト勉強を兼ねて、
テストに出そうなことを含んだレシピを選んで準備。
知りたかった手順を確認しながら料理する私・・・。
Roux 
Mayonnaise
pâte à frire
pâte à crâpe
pâte à choux
Gratiner
crème chantilly
crème patissière

時間かかったぁ~。1日中、台所でしたわ。


でも、やると覚えやすいか?
って、思ってやったけど、
私・・・覚えられるのか?
不明ッス。


18時。
パパママ、ステファニーの家族が来てくれて、
蛍、
プレゼントいっぱい、いっぱいもらって、
なんとか大丈夫みたい。


そりゃそうよね。
ほしいものをプレゼントでほぼ全部もらえてたから、
元気も出るわ。
それでも一瞬見せる表情が病人のときもあるけど。


 誕生日おめでとー。




5月は、行事が盛りだくさん。
学芸会、誕生日会 etc, ...。
大事に思ってた行事の一つが終わって、ホッとした。


次、次。

追記: 17日に第2回目誕生日会「蛍の友達編」は、
水疱瘡で、感染力のある期間なんで、
とりあえず、延期させてもらったん。
龍が、10日後に発疹すると仮定して、そのあとに。
6月14日日曜日に。


0 件のコメント:

コメントを投稿