08/04/2015

Marché du Tissu

朝、9時半。
蛍、パパママの家へ行くと言って、
張り切って出発。

龍も追いかけて、出発したけど、
彼は、パパママの家にいるより、私といっしょがいいらしく、
できれば、置き去りしようかと思ったけど、できんかった(苦笑)
結局、ナミュールエキスポへいっしょに行くことに。
 



そう、
ナミュールエキスポで布市やったん。
すごい人やったでぇ~。

Marché du Tissu


みんな、買い物袋をいっぱい持ってて、
何、買ってんやろう?
何、作るん?

って感じ。

私も何か見つけたいなーっと、いろいろ見たけど、
結局、
気になる柄って日本製の布、
KOKKAの布でしたわ。

日本では、ほとんど縫い物やってなかったんで、
特にメーカーの名前とか知らんかって、
こっちに来てから、
MANAONAのおねぇちゃんが日本製を仕入れてて、
KOKKAもnaniIROも、
あーーー、これね。これは日本だ。
って、はっきりわかるようになったん。

今回も、日本製品に惹かれてしまったよねー。

KOKKAの生地、80㎝を2枚、買いましたわ。
龍にカバンと私にカバンを作ろうと思って。
夏までにやりたいけど、できるかな・・・いつ作る?かわからんけどね。
楽しみが増えたわ(笑)



朝、ちょっとだけ行ってくる・・・つもりが、
13時くらいまで、がっつり、会場にいましたわ。

偶然、
日本人の方が私を見つけてくれて、声をかけてくれ、
日本語で立ち話したわ。

滞在期間も結構似た感じの長さで、
年齢も似た感じ(彼女の方が若いよ)で、
ミシンの話も聞けて、
勉強なりましたわぁ~。

ぜんぜん関西弁が出てない人やったんで、
関西出身と気づかず。

私の出身地を聞かれて、
姫路、高砂・・・と話してくと、

なんと、尼崎出身の方でした(笑)


いやー、うれしいね。
メールアドレスを聞いたんで、後でメールしてみようっと。



ジェは、今夜ちょっと飲みに行ったみたいで、
(今)、子供たちと好き勝手なことして、のんびりしてますー。





2 件のコメント:

  1. こんにちは~!
    すぐにお邪魔させてもらいましたヨン☆
    これ、私のことだわ☆って読ませてもらいました(笑)。
    ほんと、ベルギーに来た時期も似たような感じで、特に実家の辺りのことを話せるって、びっくり!!
    尼宝線て。。。。
    またちょくちょく遊びに来まーす!
    ではでは~♪

    返信削除
  2. mayoさん、こんにちはー。ぜひ、自宅へも遊びに来てください(笑)

    返信削除