20/04/2015

Leçon 28

学校ッス。
休み明けで久しぶり。
1人欠席で、今のメンバーから減ることなく、16人。



ペシルのスープ。
特に容器に入れず、不揃いな感じのボール状の
Fromage blancっていうヨーグルトみたいなチーズにみじん切りハーブ系スパイス添え
サンドウィッチと呼ばれる、日本で例えるならバターロールの形をしたパン。
Potage de persil aux quenelles de fromage blanc et fines herbes
et
Sandwiches 



私のグループはオントレ。
ぼちぼちおいしかったかな。今日は。

イタリア風パスタ、燻製ハム入りトルテリーニ。
Boursinっていうチーズクリームソース。
パスタも自分たちでするんで、結構手間暇かかる一品。
ソースに使ったクリームは40パーセントの分を使ったんで、
鍋でかなり膨らんでた。
鍋、大きめ使わなあかんね。

Tortellini au jambon fumé, sauce au Boursin


Vin blanc

鳥肉のリゾット。
ご飯、固かったわ。
Risotto de poulet



Vin rouge


タマゴを使ったデザート。
キャラメルと白いクリームソースとイチゴ添え。
これはまぁまぁやったわ。
Œufs à la neige



今日の授業は早めに終わって、
ちょっと楽ちんやったわ。

家に、PriceMinisterで買った中古の本が届いた。
これ、龍が好きで、
パパママの家にある分と同じものを頼んだん。
かなり古い本なんで、
今、コレクターの中では新品やと、100ユーロとかするん。

でも、中古で傷んでるから5ユーロやったん(笑)
このページ、龍が大好き。

これまた蛍の作品。
この絵、また切ってしまうっていうんで、写真。
キャラクター、結構、かわいいのよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿