07/04/2015

la piscine à Jambes

朝、霜が降りてた。
寒いよー。朝はね。

昼は、天気がいいと太陽がいい感じに照らしてて、
肌寒いけど、まぁまぁ、いい感じなん。

でも、朝がね、寒いわ。


龍は、今週は今日だけクレッシュ(保育園)があって、
ジェといっしょに出かけたんで、
蛍と二人。蛍と何かしたいけど、何しよ?
Colruytへ行きたいし、
イチゴの掃除もしたいし、
アイロンかけたいし、
ミシンもしたいし、
うーーん、とりあえず、彼女が納得することをしてから、
私の用事をすることに。


な・ん・で、

プール。

ジョンブ"Jambes"のいつもの市営プール。

今日の受付の姉ちゃん、
おつりを間違えてて、抗議したら、ムッとしてた。

こっちって、引き算じゃなくて、
おつりを合計まで、足していくん。

今回、大人3ユーロ子供2.5ユーロ=5.5ユーロの入場料に、
10ユーロ、支払ったん。
で、
おつりが、4.5ユーロ。

なんやけど、4.0ユーロしかなくて、ゆったわけ。

で、お金を返されるとき、
5.5→6.0→8.0→8.5→9.0→9.2→9.4→9.5→9.7→9.9→10
とかって言いながら正しく返されたん。
1ユーロ+2ユーロ+50セントが2枚+20セントが4枚+10セントが2枚。
最終的には、ちゃんとおつりをもらえたけど、
おねえちゃん、ぼったくってた。


ごまかされへんでぇ~(怒) 

で、

ふぅ~、入るだけで疲れた。
ジェがいるとこういうのはないんやけど、
自分の間違いを逆切れされるんが嫌やね。
こんな些細なことやのに、
私だけやと、問題解決するのに時間かかるわ。




蛍、プールの後、眠いけど、
がんばってスーパーに着いて来てくれて、
帰ってからは、
シモンとクレモンがパパママの家に居たんで、
いっしょに遊ばせてもらったん。


さすが大きい子といっしょにやると、仕上がりが違いましたわ。


うちに帰ってから、また同じような作品作りしたけど、
疲れが出てきて、集中力が切れて、
できない自分に悲しくなって、
泣いてたわ。


また明日彼らといっしょにやりぃ。
お疲れさん。


まだまだちっちゃいわ。蛍。


追記: 龍、帰ってきたら、タンコブ&青タン。
また激しくこけたみたい。
ジェに聞いたら、階段から落ちた?らしいわ。
素晴らしい環境のクレッシュでも、こういうことあるんよね。
しょうがないわ。









0 件のコメント:

コメントを投稿