30/04/2015

indemnité pour charges de famille

龍とCAPACの事務所へ。

去年の3月末に仕事をクビになってから、失業中で、
学校へ行きながら、求職活動してたんやけど、
仕事、探すのを辞めた。

調理師免許は、まだまだ学校へ行く必要があって、
時間がかかるのは明確。
月に4-5件、履歴書を出して、結果を記述・・・積極的な就職活動、
更にFOREMでの指導、
CAPACへ書類の提出、不備の解消、未払いの理由、
などなど、事務所へ行くことも多く、
失業保険をもらってたとき、以外と忙しかったん


なので、

失業保険受給を辞める手続きをしてきたん。
ジェの方で、会社の総務へ連絡してもらい、
5月1日から、扶養家族に入れてもらう。

他力本願で申し訳ないんやけど、
ジェの扶養家族に入るのと、
私の失業保険、
もしかしたら、金額差があんまりないかも・・・しれん。のよね。



やっと・・・やね。

気分的に追われることなく、
気楽に生きさせてもらってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿