10/04/2015

KODOMOTACHI TO NIHONGO WO HANASOU 

「子供と日本語を話そう会(仮)」
去年の夏以来、久しぶりにやりましたわ。
10時から17時まで我が家を自宅解放。
都合にいい時間にみんなでワイワイ。

できれば子供たち同士が日本語で話す!ような、
親と子の会話が日本語で弾む!ような、
そんな会にしたいけれど、

子供たちは、フランス語満載で、
大人だけが日本語の会話。
はずんでた。
まぁ、これはこれでええねんやけどね。


Sさん家族が最後になって、
自転車で遊んだりしてる途中、
久しぶりに蛍とKに写真撮るから、並んでみて~ぇ~。
ってゆうたら、
まぁ~、
こんなかわいい写真がいっぱい撮れましたん。






なんちゅうか、こいつら、大きなぁ~って・・・




これ、2012年1月16日 外遊びの会の活動のときに撮ったもの。
この二人が上みたいになったんよ。

初ツーショット。
この子たちは、どうなるかねー。




0 件のコメント:

コメントを投稿