06/04/2015

Lundi de Pâques

キリスト教のお祝いごとの一つ。
ランディ ドゥ パーク。

蛍と龍を連れて、
隣のおばちゃんところに卵を買いに行ってる間に、
ジェとパパママが、
タマゴ型チョコレートなどなどを庭に巻いて、
子供たちが拾う
っちゅうのをやったん。

まぁ、私はよくわかってないけど、
蛍は学校で習ってるみたいね。
いろいろと。
後でその資料を読もうって思いながら、読んでない私・・・。

龍も、クレッシュ(保育園)でタマゴ型を拾ったみたいで、
家でも、拾ってたわ。

ほぼ拾い終わったころ、
かごを作ったのを思い出して、
家の中に取りに行ったりして、・・・・。
せっかく工作したけど、使うの忘れたわ。








↓↓ ここ、龍の作った籠に入れ替えてる。


夜ごはん、ソーセージを焼くのは、
BBQシステムを使いましたわ。
まだまだ肌寒くて、外では食べれんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿