21/04/2015

l'equitation devant la maison

写真は日曜日の朝に撮ったん。
家の前、どんどん、工事が進んでて、
乗馬場があったところは、すっかりさら地に。
ばぁちゃんちの木も全部抜かれた。
木はばぁちゃんの土地のものやけど、外観をよくしたくて、
資金はお隣さん持ちで木がリニューアルされるん。
このさら地のところに、
2軒、家が建つん。
右端の建物はリニューアルされる。

日曜日の朝なんで、だれもおらんの。
中に入れるのは今だけや!と思って、
中を拝見。

ここ、馬がいた場所なんやって。

こっちも馬がいた場所。

右側は馬がいて、
左側は住居やった場所。

道沿い。

↓↓ 我が家から見える旧乗馬場跡地。

ここ、近所では知ってる人が多くて、
蛍の送り迎え中、
知らない人に、
「あんたの家の前、工事、進んでる?」
(この人は両親が、うちと同じ通りらしく、
ジェと姉妹を知ってるんやって)
「うちの家から、あんたの家が見えるようになった」
(この家族は、前は見えなかった向こうの通りに住んでて、
息子ちゃんの部屋から、うちが見えるらしい。
ママのお店で、ママからも言われ、
偶然にも、息子ちゃんからも言われたん。)

とかとか、今日に限って3人に言われた。


みんなココがどうなるかを様子見てるんよねぇ~。


ちなみに、ここ、Body氏の説明によると、
2軒新築の家が出来て、
旧乗馬場の建物は5軒の住居が入れるん。

年内に完成予定。

2軒の新築は、Body氏の親せきと家族が住む予定で、
5軒は、賃貸なんだそう・・・
建物はとってもいい感じの作りなんで、
建物の壁部分が残るのは、いいと思うけど。

うちの通りに家があんまりないのに、
一度に7軒も所帯が増えると、
うちの通りの半分を占める感じになるし、

どうかわってくのか?

ほんまに様子見やね。






0 件のコメント:

コメントを投稿