02/04/2015

Creacorner

今日、Colruytへ苦情の手紙を出すん。

我が家のストーブの燃料は、木のクズをちっちゃい粒状に固められた
Woodpellets ちゅう奴をつかってるんやけど、
その中に、こんなでっかい石が入ってたん。
これのせいで、ストーブ、壊れて修理。

苦情!
当たり前よね。

いくらんなんでも、これが燃料の中に入ってるって、ナシでしょ。

ストーブ屋のDossinの兄ちゃんも、
この大きさの石は見たことない。
もっと小さいのはあるけど・・・やって。

小さいのはあるんやー、怖い怖い。

はーぁ、
この間修理した後に、また、この件で修理の兄ちゃんに来てもらったんで、
めちゃ損した気分。

配達証明付で、手紙送ります。
どういう対応してくるのか?ね。


うちの前、どんどん変わってまっせー。
龍、今日も自宅療養中なんで、
ブルトーザーにシャベルカーにトラックに・・・
すべてに大興奮。
外を見たら、元気になるんで、
ご機嫌が悪くなったら、
外、見てる私たち。





ちょこちょこ片付けなんかもしながら、

蛍の絵、ちゅうか、お絵かきしたもの、
学校で作ってきたもの、
学校でもらってくるもの、

なんかいろいろ紙があったんやけど、
それらの整理。
ずーーーっとしたかったけど、してなかったん。

やっとファイルしましたわ。ほぼね。
まだ終わってないけど。

下の絵は、学校で、春休みのパークバカンスのことを習った日、
こんなふうな絵を書いてくれたん。
タマゴを拾うためのパニエを持った蛍さんと友達と私?らしい。
タマゴはカラフルなんやって。

蛍の友達家族が、引っ越ししたくて、家を探してるんで、
私も気が付いたら、
メモして、お知らせしてるん。

おお、ここええやんって思ったけど、
すでに、見学したらしく、
3寝室が小さいみたいで、ダメ。
写真で見ても、ちょっと小さいもんね。家。 
Rue Marcel Lecomte
ここの通り、結構、いい感じなんやけどね。残念。



3月、春っぽく、あったかかったのに、
今、最高気温10度以下で結構寒いッス。
ここ2日前くらいには、春一番が吹いて、風がきついし、寒い。
冬やった。
3寒4温。
ほんま、そんな感じ。

4月が始まる日めくりカレンダー。
3月31日をめくったら、こんなの出てきて、
次をめくれず・・・。

あしたはめくろっと。



そうそうそう、
今日、龍と、友達の家に用事があって、寄った後、
Creacorner ちゅう、お店へ。
Chaussée de marche 382
5100 NAMUR

Web上に住所が出てるけど、380になってて、
見つけられんくて・・・。

学校の課外授業で、車で移動してるとき、偶然、
Creacorner の看板が見えて、
今日、やっと、お店へ到着。
よかったよー。

AVA と Mondial textil の間をとったようなお店。

龍の遊ぶ場所もあって、
結局、蛍を迎えに行く寸前まで、
店の中で遊んだわ。

和柄な生地。

これ、かわいかった。

日本のnani IROもあったよ。
左は 1m 18ユーロ、右は値段がなかった。
好きなのがあれば、ここで買えばいいかと。

 こんなかわいいのもあった。

ここで龍ずっと、遊んでた。
最初はジャンバー着たまま。
ほっぺが真っ赤になってきて、
ジャンバーを脱いで、また遊ぶ。





男やわ、電車、車、やっぱり好きなん。
なんでやろ。



今夜は、ジェ、会社でワインテイスティングがあるんで、
帰ってくるのが遅め。
先週から龍とべったりの毎日やったんで、
病気やったし、以外と疲れた。

明日は通常に戻るかな、たぶん。





0 件のコメント:

コメントを投稿