09/01/2015

PARTNAMUT

金曜日の朝一はGYMの時間。
8時20分には到着せなあかんけど、
今日もちょっと遅れた。

寒さはマシやけど、天気が悪いと
家を出るとき、大変だわ。

今週は(学校が1月5日から始まって以来)、
仲のいい友達が2人とも、病気で休んでて、
なんかさみしそうな、蛍。

また、月曜日のテストのPate Sablée練習。
この波波の型を使おうとすると、外すのに苦労するん。
バターをたっぷり塗ったら良いって、アドバイスがあったんで、
やってみたけど、それでも引っ付くのよね。
なんでやろう??不明。
もう1回試すか?ね。


龍は、熱はないけど、おしり、真っ赤っ赤のまま。
クレッシュへ行ったら、ちょっとひどくなって帰ってきたわ。
とにかく、清潔に。
とにかく、クリーム塗ってますわ。


そう、ベルギーの健康保険、うちはEUROMUTっていうのに入ってるんやけど、
合併というか吸収されたみたいで、
PARTNAMUT
って名前に社名変更されてたん。
どうやら、事務所の人は変わってないみたいやし、
書類もいままでどおりの提出の仕方でOKみたいなん。

そう、で、
この間、薬局で、ピルの購入費は、保険で補てんされると思うから、
レシートみたいな書類を提出してみな!
ってアドバイスしてもらったんで、出してみたん。

じゃー、結果、初めて出したとき、丸々、返金されて・・・
おお、やったね。
って思ったんで、
わかる限りの過去の分を提出してみたら、
今日、手紙が届いた。

1年に30ユーロ分、返金します。
ちゅうことやったん。

私が出したのは、8枚くらいあったかな。
ピルのレシート。
そのうちの2013年分と2014年分をそれぞれ30ユーロ、
60ユーロ、返金しました、ちゅう内容のことが書かれてたん。

手探りやったんで、
はっきりわかってすっきり。



いろんなメリットがあるみたいやけど、
全部使いきれてないのはもったいない。
とにかく
チャレンジだぁ~。







0 件のコメント:

コメントを投稿