17/01/2015

Bon anniF

蛍のクラスメイトRomainの誕生日会。
10時から14時まで。
彼は、去年も「Pirouette」っていう、
子供のための遊技場で誕生日会をして、
以外と楽しかったんで、
今年もここにしたみたい。

Pirouette
159, Chaussée de Liège   
5100 Jambes ( Namur ) 


実は、
誕生日会に誘われて、会に参加するのは蛍なんやけど、
ここ、いい感じの遊び場所なんで、
龍も同じ会場で(一応)別で遊んでたん。


でも、昼過ぎからは、
結局
合流させてもらった。

 この辺までは、別のところで遊んでたけど、
龍が、大きい子たちの遊び場で行くと、
みんなが居て・・・。

あれ、居たの?
って感じに。
↑↑ ↑↑龍、あなたはこれ、できませんよー。
一人で登れへんから。

 私と龍が休憩してたら、蛍とオリビアが、前を通る。
 小さい子の遊び場やけど、蛍、龍といっしょに遊んだり・・・。
するけど、すぐ、友達のところへダッシュ。
 遅れてきた友達からプレゼントをもらうRomain。
プレゼントは一応、包装を破って開けるけど、
おもちゃの梱包は開けず・・・
遊び始めたりもせず・・・

子供によっていろいろねー。


↓↓ ↓↓おおっと、目を離したすきに、滑り台へ。
1回は、蛍といっしょに滑って、
今回は、一人で滑ってたわ。


下にマットが敷いてあるのを知ってたから、
見てたんやけど。


滑り台の一番下は平になってて、
普通、大きい子が滑ると、ブレーキがかかるみたいになるのに、
龍、吹っ飛んでた。
(笑)


 また滑りたいからって、蛍の後ろをいっしょに登っていこうとする龍。
ここは登れへんで!
普通の階段から行きな!

↓↓ ↓↓ これはまた違う場所、違う遊び場。
いろんな種類の遊ぶ場所があるんで、
年齢相応な場所やと楽しめると思う。



誕生日ケーキを吹き消すRomain。
手作りケーキやったわ。

これ、なかなかいいショット。
私のお気に入りだわ。

 途中から合流させてもらったんで、
龍も、ケーキをもらう(笑)

蛍と仲良しのローラ。

 うちの子、蛍さん。
昼食のピザを一切れしか食べてなかったんで、
ケーキは全部食べてた。
残したらあかんよ!



思いっきり走り回って遊んで、疲れてるんちゃうかと思ったけど、
家に戻ったら、ジェジェと遊ぶために、すぐにパパママの家へ。

元気やわぁーーー。

龍も、家で昼寝すると思って、龍は家にいてたんやけど、
ジャンバーと靴を持ってきて、自分も行きたいというし・・・



彼もまたパパママの家へ。





今、私、自由時間。
パソコン使ってます(笑)




とりあえず、今日の重要課題の誕生日会は無事は終了。





0 件のコメント:

コメントを投稿