12/01/2015

Leçon 17 - examens

無事、学校の実技テスト終わりました。
パートサブレ「Pâte Sablée」 
私が作ったものより、私の後にテストを受けたパスカルの方が
パートサブレっぽかった。

なんで?やろう??不明。
後でレシピを見せてもらおう・・・っと思いながら、帰ってきてしまったけど。

料理って、本当、奥深い。
適当にできるけれど、適当じゃないとドンドン引きずられてるわ。

料理って重くて深いテーマやなぁ~と今頃思う私ッス(悲)

とりあえず、先生にはいろいろ言われたよー。
レシピ、これはジェといっしょに前日必至でやったんで、
文章的にはOK。
ただ、もう少し細かく書くべしって。
後、パートサブレの方もちゃんと書くようにって。

更に、野菜か果物を切るというテーマ。
これはこれで、
マセドワンという形、
5ミリ立方体で切るんやけど、
キュウイを切ると、当然、丸い辺があるわけで。
その丸い部分は使わず、これは家に持って帰り、
テスト用に切る、マセドワン5ミリ立方体のみ使うんやって。

すっげー。
テスト用に、そんな贅沢って!!
普通に自分の考えの中になくて、
普通に全部を器に盛ったら、
器から切ったものを出して、一つ一つをチェックされ、注意。

先生、生徒の揚げ足を取るのが仕事なんで、
はりきってやってたわ(爆)

無事、学校の試験が終わったんで、
ちょっとのんびり気分な私ッス。

でも、何点やったか?知らんのよ。


来週確認やな。

学校へ迎えに行ったら、ギャルドリーの方に勝手に移動してた。

 あれ、? 上の写真の後、蛍、大泣きやし。
 なんで?って後で聞いたら、
前にいた男の子の振りかぶった手か腕が当たってたみたい。

これ、学校の近所の家。
ツリーの枝を切ったものをこんな風に飾りつけしてたん。
なかなかおしゃれに見えたんで、
来年どうやろー。
やってみるか?



あーーー、とにかく、学校は来週までゆっくりやわーっ。

そうそう、
今週水曜日の午後、
Leonieの誕生日会に呼ばれたんで、
学校の帰りに誕生日用のプレゼントを買いにおもちゃ屋へ行ったん。
以前、Lauraの誕生日プレゼントを買いに行って、
お店の前で大泣きしてから、
いっしょに行ってなかったおもちゃ屋。
いっしょに行くのは怖いけど、
再度、念押ししながら、
プレゼントを買いに行くということが目的だと
説明して、お店へ。



蛍もほしいけど・・・

って何度も何度も言ってたけど、
なんとかLeonieの分を買って帰れた。

ホッ。



よかった。






0 件のコメント:

コメントを投稿