30/01/2015

Elle est malade - machine á coudre

蛍、昨夜から調子悪い(という振りがあ)って、
今朝、やっぱり学校休みたいって。
節々が痛い、
のどが痛いらしい。

私は、どう思ったか・・・
熱はないみたいやけど、夜中、せきをいっぱいしてたしな。
働いてないから、休んでもええけど・・・
まぁ、車がこんな状態なのを知ってたから、
ジェがどういうかを待ってみようかと。

で、
結局、休んだん。


今日やりたかった、家の掃除と裁縫。
蛍が家にいても、進んだわ。

ミシン掛けは、
ジェのジーンズのお尻部分の補強。
旗の準備。
ジェジェの抱っこひもカバー。
皮でブレスレット。


かなり前に皮を買いに行ったんやけど、
そのときに、蛍が選んだ2枚のハギレ皮。

茶色の方でブレスレットを作ってみた。

縫えた!し、ボタンもつけれた。

針と糸は、MANAONAのおねえちゃんに聞いたら、
針は皮用、糸を太目にしたら、大丈夫って、
アドバイスをもらい、買ったのは、
Bougeにあるミシン屋で針と糸を購入。
ここのおっさん、1枚は大丈夫。
2枚はあかんと思う。って。

どうやろう・・・今日は試してない・・・けど、
そのうち2枚重ねで縫うのを試そうっと。
とりあえず、私の革バンドできたよ。

Masureの皮、いい感じよな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿