19/01/2015

examens

料理の学校は前回に続き後半組の実技テスト。
それぞれ、生地にテーマがあり、
それと組み合わせて、野菜もしくは果物を切るちゅうもんですわ。

創作!


シュー生地

この人のはおいしかったよー。
先生も絶賛してた。
こちらもシュー生地

オマールのフライ

エビとなんかを混ぜたフライでしたわ。
私がいうなら天ぷら風。

クレープ生地
地中海風な味付けでした。

サブレ生地の砂糖抜き

こちらもクレープ生地
この女性のアシスタントをしたんやけど、
左前のは、いろんな色のニンジンをジュリエンヌ切りして、きんぴら風。
左後ろは、サラダに飾りでトマトを添えたんやけど、
なんと、トマトを油であげてた。

reblochon とホワイトソース、ハムを包んだクレープ。

普通においしかったわ。


サブレ生地


最後の締めはやっぱりデザートで。



サブレ生地、
やっぱり自分がしたものとちょっと違うわ。


レシピ後で見せてもらおうっと。




料理学校の後、
フランス語の学校のレベルテストを
受けに。

蛍を迎えに行かなあかんので、時間的にぎりぎり。
なんか考える時間がなかったわ。

それに、ここのテスト。
マークシートとかではなく、文章の記述なん。


そりゃ時間かかるわ。


ここの学校は、
DA-DB-1-2-3-4-5-6
ちゅう感じのレベル展開になっていて、
レベル3
っていう結果になったんやけど、
もう、急いでるからなんでもいいんやけどって気持ちになりながら、
なんとか終了。




蛍のお迎えにも間に合った・・・あー、よかった。




落ち着いて、
フランス語の学校へ本当に行くかどうか・・・
考えてるんやけど、

週4回(月・火・木・金)なん。
しかも
料理学校と月曜日はかぶってるし。


はぁ~、どうするかね。









0 件のコメント:

コメントを投稿