16/12/2014

Susu Me ~ e

一人でできること、全力でやりましたわ。
蛍を学校へ送った後、パン屋さんが配達に来てくれるのを待って
1. CAPAC(労働組合)へ。
あのねー、ずっと、いろいろあるんよね。
ONEMは受給OKって言ってるのに、
CAPACが失業保険の支払いをブロックしていて、
10月と11月分支払ってくれへんかったんで、
なぜ?どうなってる?
って聞きに行って来たん。

電話してもでーへんし・・・、ここ、あかんよー。
労働組合、違うところに入ろうかどうか・・・
いつも悩みながら、ここを続けていて、
どうしたもんだか・・・、今後も要検討課題やね。

2. ミシンの針を買いに。
皮を縫ってみたくて、ミシン屋へ。
針と糸をとりあえず購入。
ミシン屋のおじさんいわく、専用のミシンでないと2枚は縫えないよ。
1枚だけやから、やってみるわ。
と話す。

3. コンロ上にある換気扇のフィルターを買いにKREFELへ。
聞いてみたら、予約注文だけで在庫は店にないそうな。

値段だけ確認したかったけど、できず。
だいたい50ユーロくらいするらしいけど。

4. C&Aに龍のパジャマを見に。
龍のパジャマ 18ヶ月を使っていて、
別にまだいけそうやけど、
おなか出して寝てるし、足の長さも・・・なんかね~ぇ
って思って、同じパターンっぽいのを探しに。
蛍は、プチバトーで私の好きなものを買ってるんやけど、
龍に似合いそうなデザインで、私も好きなものがなかなか売ってなくて、
なぜか、C&Aなん(笑)
安いしいいんやけどね。

5. 蛍の学校へ電話。
校長先生が出たけど、そのまま話してみた。
内容は、
請求書をもらったんやけど、
見に覚えのないギャルドリー代が請求されてて、
確認をお願いしたい
って言ってみた。

後日、連絡しますって。

6. 語学学校へ。
1月か2月から新しく受講したいけど、入れるかどうか聞いてみた。
2015年1月19日にレベルテストがあるから、
受けてみてって。
受けた後に、クラスを編成するから、
今は何曜日にあるか・・・不明
とのこと。

7. 職安の私の担当のおばちゃんにメール。
実は、小学校のような学校に入れって勧められてたんやけど、
やっぱり、語学だけを勉強したいんで、
って、メールで言ってみた。
どうなるのか、不明。

後、ウェブでやるコンピュータ関係のやつの登録を
やってみたけど、できず・・・
まだできずにいるんで、早くやらんとあかんのよね。
あーーー、なかなかスムーズにいかんわ。

結構、今日はいろいろ進んだかな。

夜は、パパママとご飯。
昨日の学校のために買った材料が多過ぎて、
今日もお寿司しましたわぁ~。

蛍といっしょに手まりもやったよーーん。
 ↓↓ほぼ同じ感じで作ってみた。

 ↓↓これはジェの分。
ヤツは、極真空手の練習に行ってしまったんで、
別に確保。
ちょっと残してたけど、いっぱい食べてくれてたわ(笑)

ママ、昨日、私もお寿司習いたいってゆうてたけど、
ほんまかいな!?
ステファニーとキャロル誘うから、教えてほしいって。


うーーーん、いいけどさ。
ゆうてくれたら、作るで。

がはは。

この写真、蛍とローラ。
二人とも病気がちでなかなか学校でいっしょにならんかったん。
今日、久々に、元気な二人を発見。
工作のツリーを持って帰ってきて、楽しそうやったよー。






0 件のコメント:

コメントを投稿