06/12/2014

Saint NICOLAS - l'Abbaye de Maredsous - chez marraine

Saint NICOLAS サニコラ。
うちは存在するんで、
1週間前から、靴のところに、お菓子が置かれていて、
最終日の今日は、
おもちゃとお菓子がいっぱいでした。

龍は、まだいまいち意味がわかってないけど、
蛍のニンマリ顔が印象的。
 これ二人分のお菓子とプレゼント。

早速、遊び始める龍。
彼ら、気に入ってくれたみたいで、
大満足なジェと私とおねえちゃん。
なんでやろうね(笑)



お昼から、マレッツ修道院(l'Abbaye de Maredsous)へ。
なかなか出かけられんかったんで、今日こそは!
観光。
マレッツ修道院の中を見学して、
クリスマスマーケットを見て、
ビール。
もっちろん、飲んだわよー。




↓↓ ジェと私、子供たちと

 こっちは、おねえと私と子供たち。↓↓

クリスマスマーケット。
サラミ、いろいろ売ってたんで、ちょっと購入。
この後、ステファニーの家に行くから、お土産に。

 マレッツ修道院の中のカフェ。
すっごい人で、あふれてましたわ。
注文して、待ってる間に、
誰かが席を立つのを待って、
やっと座れたん。

こんなの珍しい・・・けど、時期的に、忙しい時期か?

 なんと、今朝、プレゼントをもらった?!サニコラが登場。
蛍、ちゃんとありがとうを言ってましたわ。


ジェ、なぜ、アップかといいますと、
おでこに赤い湿疹が出ていて、どうした?ん?って話してたん。
どうやら、湯あたり?
らしい。

ほんまかいな?

外のクリスマスマーケットの中を通って、外へ。



 こういう光景を見ると、冬やなぁ~と思う私でした。
ゆっくりもできんかったけど、次は、ステファニーの家へ。
彼女、龍のマレンなんで、
サニコラをいっしょに祝うために、招待してくれたん。
ここでも、龍、プレゼントいっぱいもらってたわ。


サニコラとサンタ。
どちらかというと、サニコラはおもちゃをくれて、
サンタは、服が多いみたい。

うちに来たサニコラは、
とにかくおもちゃとお菓子を山盛り置いていったわ。



すごいぜ、ヨーロッパ文化。





0 件のコメント:

コメントを投稿